全国区


昨日ニュースZEROを観ていたら福岡の誇る劇団“ギンギラ太陽’s"が
取り上げられていたので驚いた!!


かぶりモノで地元のお菓子・建物などを表していろんなカラミや歴史
(天神の商業形態の移り変わりなど)を面白おかしく描いている
彼らの演劇は地元っ子にはたまらない。
特にクールなひよこ侍(饅頭のひよこが主人公)が好き。
主宰の大塚ムネトさんは作・演出・出演はもちろん、かぶりモノの作成まで
されていて「この発想は天才的だ!」と思っております。


全国区になってもいいくらいの面白さと完成度の高さで
こうしてテレビに取り上げられてファンとしてはとても嬉しい!!
でもね、大塚さんがいつも「ギンギラ太陽’sはこれからも地元の人に
しかわからない、地元のための劇を創り続けて行きたいです」と仰っているように
福岡愛を貫いて欲しいなぁと思ったりして。


天王洲アイルで今月14日まで公演してるみたいです。