自分を救済プロジェクト2

自分を救おう。
これって盲点だった。


役に立ってこそ価値がある、って家に生まれて
長年のクセが染み付いていたって理由もあるのだろう。
まあ、日本人の多くがそうなのかもね。
これが過剰だったんだと長いこと気がつかなかった。
怖いことだ。


但し、これは自分の良さでもあるわけだ。
自分がヘトヘトにやっているってのがまずいだけ。
その加減も分からなかったって点がアホちんだった。


あまりにも自分を消耗してしまった私。
何のために生きてるんだろうまで行き着いてしまった。


立て直すには、自分だけの力では難しい。
さて、どうしたもんか。


これまでも、心の師匠や占い師匠や石師匠にちょくちょく
助けて頂いていたが、余りにもカスカスになって
間に合わない感じ。


そこで、何となくそういうのはズルっぽいと良しと
しなかったのだが、ヒーリングやスピリチュアル
カウンセリングなどを頼ってみた。
つっても、これまでもヒーリングも受けていたし、
心の師匠はレイノウの方なので、何を今更って感じかな。
けれど、心の師匠はズバリとは教えてくれないので
ずーっと後になって気がつくのだ。


今回の取り組みは何となくカンペを見るような気持ちで
どうなのかしら?と思ったモノたちだったのだ。


結果、すごく良かった。


長年、何が足りてないのか分からなかった部分や
引っかかるものがよく分かった。
このタイミングだったから良かったんだと思う。


まずは、セミナーへ。
自己価値を測定してくれるってところが気になって参加。
自分がどれほどすり減っているのか、数値でみると
もっとピンとくるだろうと。
自分で思っているほどの低さではなかったけれど、
皆に提供している価値との開きがあり過ぎて、そりゃ
すり減るよねってレベル。これは知れてよかった。


次は、ガイドの声を聞くカウンセリング。
超怒鳴られて号泣。
なぜ、こんなに・・・と不本意な気持ちも起きたり、
かなりショックだったが、仰っていることはごもっとも。
インナーチャイルドの問題は思っているよりも根深く、
また自分を守るってことがからっきしできて
いないってことが分かった。
もっとうまく立ち回るってことをやる必要があるってこと。
これも分かってるようで分かってなかった。


早速、やってみると社長に立ち向かうことができたり、
苦手だった毅然と振る舞うってことができるように
なった気がする。


それから、ヒーリングを受けた。
これはかなり素晴らしく効果があった。
スカイプでこんなに何故分かるの?ってくらいに
腑に落ちた。


とっても面白かったのが前世の人の話。
今影響を与えている人がローマ時代の男の人で
職業が伝令者。
政治に関することなどたくさんの命に関わることを
走って伝える人だったとのこと。


異常に発達したふくらはぎを持っている、
何かが起きた時に、最善の状況を考えてから
取り組むというクセがあることなど、
この人から受け継いだことらしい。
ビックリした!!!


この人は自分の考えが届かないという苦しさを
抱えて亡くなったそうだ。
今の私と一緒だーーーーー(涙)
まさに無念。


私、マラソンとか走ることがすっごく苦手な
意識が強かったのは、このせいだったのかな。
走ること=仕事的な。


この結果はかなり面白かった。


それから、体のあちこちの不調も遠隔でヒーリング
していただいて、特に長年苦しんでいた足首の不調が
ピタリと治ってビックリ。
こんなに簡単に治るんだ・・・


まあ、数々、苦しんできただけにこの有り難みが
染み入るってもんですね。


取り敢えず、これらを1ヶ月の間に受けてみたのである。


つづく