2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 つながり

絶好のタイミングで物事が起きると驚いてしまう。 本当に人とのつながりとはどうなるかわからないものだ。 あの時、あの場所で、出会っていなかったら、 私がその話をしなかったら、起こらなかったことだろう。 人との縁ってこういうものなのかなぁ。 感謝、…

『アンフェア』

ついに終わってしまった。 毎回犯人は誰なのか?ということにばかり気をとられていたけれど、 最終回はそのこと以上にいろんなことが切なすぎた終わり方だった。 本当にアンフェアだった。 終わった後の余韻が何とも言い表しがたい。 私にとってはとても素晴…

神はサイコロを振らない

昨日は『神はサイコロを振らない』の最終回だった。 どんな終わり方をするのだろうとドキドキしていた。 結果は・・・奇跡は起こることなく終わった。 最後までまた戻ってくるのではないか?と少しだけ思っていたのだけれど。 切ないけれど、最後まで愛があ…

気になる・・・

ドラマ『アンフェア』の犯人が気になって仕方がない私たち姉妹。 ドラマが終わった途端に妹から熱い電話が掛かってきた。 ああでもないこうでもないと最終回まで待てない想いをぶつけ合う。 今シーズンのドラマは私にとってはかなり豊作だった。 次回がどう…

 昭和ドラマの終わり

演出家や作家等としてご活躍された久世光彦さんがお亡くなりになった。 『ムー一族』や『寺内貫太郎一家』などゲラゲラ笑ってしまうけれど、 温かく、人間くさいドラマを多数手掛けられた。 毎年楽しみにしていた『向田邦子スペシャル』が無くなると 思うと…