2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のニオイ

暑い一日だった。 休み明けで朝から怠くてエンジンがなかなかかからなかった上にイレギュラーの仕事がどんどん発生。 月末なので銀行はどこも混み混み。 仕事は笑えるくらいに増え続け、結果、残業になり唄のレッスンに大幅に遅れる。けれど嬉しい事がたくさ…

休日明けは・・・

人生ベストテン (講談社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (43件) を見る昨日読んだ本です。 やっぱり激しく寝すぎ&食べすぎてしまったようで 体調が芳しくない。…

ダラダラダラダラ

結局、夕方もグウスカと寝てしまった。 ブックオフに商品を売りに行こうと思っていたが寝ていた。 そんな休日。『無理な恋愛』役者が揃っているのと脚本がよいので安心して見れる。マチャアキくらいの人との恋愛は無理だと思うが。『ラブジェネ』の再放送で…

ペットを飼うって

『きみはペット』の再放送を朝から見る。 ペットとして松潤を飼うってすごいなぁ。 豪華だわ(笑) 愛情表現が下手くそな身としては年下のかわいいオトコノコがベタベタと慕ってくるのが煩わしいような照れクサイような… でもきっとちょっと嬉しいかも。 で…

読者三昧

妹宅に遊びに行こうと思うが先約ありとのことで家でダラダラ。昨日買った短編小説を読み尽くす。どれも似たようなトーンだった。自分の感情と向き合わずに不器用に生きてきた人々。それが非日常に移ることで感情を爆発させる。こういう人って結構いるだろう…

GWの夢叶わず

久しぶりに映画を見に行こうと思ったが忙しさに負けて断念。 やっぱりGW中にネットが使えないことが判明。悲しい。 パソコンと存分に戯れる夢は消えた。 節約のためだからしかたない。 GWはたまったビデオと本と戯れようと思う。

なんだか…

エラーが出たのでカブった日記を何度も上げてしまったようだ。なぜだ?角田光代さんの小説はあまり好きではないが帯にひかれて買った文庫『人生ベストテン』が面白かった。 少女の気持ちを持ったまま中年になってしまった人間の生態がリアルに描かれていて、…

日曜日の午後

深〜く深〜く眠ったのでやっと疲れがとれた。思えばこれでも以前よりも随分疲れにくくなった。病気がかなりよくなったのだろう。ワタシが患っているというとかなり驚かれる。無理をしてないで健康に見えるというのはよいことだ。『ごくせん』は今回好みの男…

肉・肉・肉!

年上の友達と焼肉。 久しぶりの再会。前の前の職場で一緒だった。百名近い女性ばかりの職場で、キャラが濃い人が多く集っていた。 その中で音楽好きばかりが集って『日本のロックを語る会』やライブばりのカラオケを繰り広げ、ライブにすごく通った日々だっ…

ゴールデンウイークどうします?

N○Kの公開録画当たっていた。どうしよう…ゴールデンウイークの大阪ってキッツイな。しかも出演者6名以上で2時間。何曲歌うだろうか? Yキング馬鹿のワタシだけれどかなり悩むッス。むむむ。

土曜日の朝はゆっくり過ごそう

スタッフが代わったばかりなので休みの日や帰宅しても電話やメールがよく入る。ってことで家でも仕事状態っす。社長に猛プッシュされた『精霊の守り人』をやっとみた。すごく面白かった。ジブリばりの素晴らしいアニメだった。こういう繊細な作りは世界に誇…

眠てぇ〜

今日はめずらしく遅出に。ゆっくりたっぷり寝れるわんとケータイの目覚ましを10時にセットして寝た。 しかし、こんな日に限って朝からメールの嵐(苦笑)。 目覚まし時計を買うことを心に決めた。さっきビデオ録画のチャンネルを間違えていたことに気がつ…

やりきれないわ…

Yキングの嫁についてはワタシの中では無かった事になっているが、そこは情報社会、少ない方だが嫌でも彼らの日常生活の情報が漏れ聞こえてくる。仲良しなんだなぁと知ると正直凹む。ぐぇ〜 彼女の熱烈な信者の多さにも驚くばかり。錦戸クンの演技が演技と思…

ミスった。

経費節約を謀ろうとするタイミングを誤っていて(すっかり忘れてた)ゴールデンウイークにネットが使えない可能性大… せっかくパソコン買ったのにさ。 やっちまったな〜 どうにか使えますように!神様!(こんな時だけ)

雨はキライなの。

雨の日は好きじゃない。けれど新品のリュックのおかげで 嫌い度もちょっと軽減。 歌のレッスンをサボろうと一瞬たくらむが、最近結構楽しいのでがんばって行く。 「やっぱり井森美幸に似てる!」と森口似の先生にしみじみ言われ あんまり嬉しくない。けれど…

昼下がりのOL談義

天神で午後からセミナーに参加するために 急いで途中のモスに寄って急ぎランチをした。注文した品をぽへ〜っと待っていた間、 隣の席のOLちゃん二人組の会話が耳に入ってきた。 何でも30代前半の一人に事件が合ったらしい。 付き合っていた彼が5歳上だ…

バービーボーイズ

すわっ!バービー一夜限りの復活!! 高校生の時に大好きだったなぁ〜。何だか淫靡なカンジが。 そして、カラオケでひとりバービーボーイズでKONTAも杏子もやっていた。

泥のように疲れています。

3日ぶりの職場。仕事が溜まっている・・・ しかし、しかし疲れていて眠くてやる気がでない。 夜間配達の約束があったので全部捨てて帰ってきた。 グダグダ仕事しても効率が悪いし。 夜間配達で来たのはリュック。 雨の日でも自転車通勤のワタシはカバンが雨…

帰ってきた

2泊3日の里帰り。大きな問題もなく、無事に帰りつく。 久しぶりにみんなで会えて楽しかった。 今朝からオヤジは寂しさ全開だった。 空港まで送ってきて、ちょっぴり涙ぐんでいた。 あぁ年とったなぁ。 ウチに帰り着き、やっぱそれなりに疲れていたのか超爆…

引き続き里帰り中

今日は法事。 来た坊さんがワタシと同じ年くらいで説法に重みがなかった。 坊さんもボーカリストと同じで声が大事だと思った。先代の住職はかなりええ声だった。クセのある家族たちと淡々と付き合う。自分ができることをやる。気を使っている割にはズレてい…

里帰り

朝寝ができると思っていたら社長から朝一番でメールが。母の仏前にと高級菓子を届けて頂く。有り難いことです。下の妹と合流して空港へ。少々気を使うがまあフツウにしておく。ランチしてお土産を買って飛行機に乗る。眠ったと思ったらすぐに着く。無事に実…

へとへと

母の25回忌の法要があるために明日から休みをもらって 実家に帰ります。 んなもんで、今日は二日分の仕事をこなさなきゃならない。 朝からマッハで仕事する。 なのに、午後から引き継ぎがうまくいってない経理の仕事の 新しい人のフォローをするのにと〜っ…

お笑い大好き!!

mixiをしばらく離れていたので日記のネタに正直困る。 幸か不幸かいつの間にか重いネタを書けない環境になっていた。 レッドカーペットがレギュラー化されるとネタが尽きるんじゃないか? と心配していたが今日は盛りだくさん。 特にナベアツは最高だった!…

ぼんやりと。

季節の変わり目、怒涛の忙しさの後で、やる気なし。 夕方から会議出席のために天神へ。 久しぶりに眠気におそわれる。 ジュンク堂に行き、立ち読みをして、何となく腹ぺこなのに 気がつき、ひょうたん寿司に。 柚子胡椒を入れたつみれ汁が美味しかった! ト…

仲良くしたい。

PCは無くてはならないもんだと思って買ったけれど、 しばらくPC無しの生活を送っていたもんでいまひとつしっくりこない。 すっかりテレビっ子に戻り、ケータイで事を済ませていたし、 何より、一日中PCに向かっている仕事をしている身としては 帰って…

やってきた!!

ついに我が家にニューフェイスの憎いやつ(新しいPC)がやってきた! あぁどんなにこの日を待っていたことか。 会社でこっそり使い放題ではあるが、やっぱりちょっと気が引ける。 PC無しの生活は淋しいんだもん。 しかし、新しいPCのその占めるスペー…

関係を築くということ

上の妹や従姉妹からの言葉に気がついて、下の妹に心をこめて想いを伝えてみた。心配してくれている事への感謝と今の私は楽しさも辛さも苦しさも含めてワタシなりに幸せだと。世間一般とはズレているかもしれないけれどワタシはこうなんだ。だから安心してい…

いろいろ人間模様。

昼間はひたすら寝る。起きて録画していた「サラリーマンNeo」を見て爆笑!やっぱり生瀬さんは好きです〜セクシィ部長も。夕方従姉妹にメールをする。下の妹について相談すると深い返事がきて考える。よい方向に向かうようにもうちょっと考えてみたい。歓送迎…

くたびれてます。

あのラッキーな日々から一週間。くたびれ果てているワタシ。 ちょっとじっくり休みたいところだが、今日の夜は歓送迎会。 来週は仕事後に会議があったり金曜日に休みをとって法事で実家に帰ったりと多忙。 実家で一波乱ないことを祈るばかり。とりあえず自分…

アラフォーな女

妹と電話で3時間も話してしまったので興奮気味。最近、長電話ってしないから。んで、録画していた番組をさっきまで見ていた。まずは今日から始まったドラマ、通称「アラフォー」。ど真ん中。ワタシ世代が主役になるドラマがついにできたのは感慨深い。主演…