2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 10年・・・

ドラマ『神はサイコロを振らない』を気に入って観ている。 主演の小林聡美さんがとても好きで観始めたのだが、 いいドラマだ。 主人公とほぼ同じ世代を生きてきた私はつい思い入れも 強くなってしまうのかもしれない。 10年前に突然乗客を乗せたまま消えた…

伝えること

ブログに対する姿勢は人さまざまだろうと思う。 私は別のコミュニティーサイトにも登録していて そこでも日記を公開している。 最近は極力、読み手を意識しすぎない自分の感じたことを 自由に書くという方法をとっている。 それに対してみな様々なコメントを…

大事なこと

今日のトップランナーのゲストは大好きなリリー・フランキーさんだった。 言葉の一つ一つが誠実で、みんなが忘れがちなことを語られていた。 「なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないこともたくさんあるんだよ」 という言葉を『おでんくん』の中で書…

出会い

人ごみが苦手なのと適応障害を患ってから 出掛けることが少なくなったし、特に土日は出掛けない。 今日はめずらしく街を歩いてみた。 目的のものは手に入らなかったが、音との出会いがあった。 ショップおすすめや気になっていたCDを視聴すると とても素晴…

小早川伸木の恋

私はドラマ好きだ。 役者さんがあまりにもはまり役でそのイメージがその後 ずっとつきまとうということは結構ある。 今回の「小早川伸木の恋」はマズい。 唐沢寿明は「白い巨塔」に引き続き医者を演じている。 「白い巨塔」での演技は余りにもハマり役でそれ…

流せない

大したことがないが(私には重大なんだろ)流せないことがよくある。 通っている整骨院での会話がとても苦手である。 そこの院長は「余計な一言の王者」である。 おせっかいな人は世の中に山ほどいるが、本当に迷惑です。 そもそも言い返したり、かえしたり…