2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月!心の準備はできるか?

ananの付録にトヨエツが小説を読んでるエロいCDがついてるらしいがよう買わんよな〜 かなり聞いてみたいけど。実家に暑中見舞いの電話をした。 暑い中お互いによく頑張っていると称え合う。淡々と過ごす。 社長が今週出張なので仕事がかなりはかどる(笑)…

毎日35℃だったらもうそれでもいい。

肉・肉・肉が食べたい!美味しい焼き肉が。 とりあえず、ビッグマックで欲望を満たす。 ちょっぴり惨めなカンジ。 この暑さで自転車のタイヤのゴムが割れた。ショック。 間に合わないのでタクシー出社。散財。負けた気分。 帰りはヘトヘトだったが昨日見たIK…

少々困ったチャン

「あ〜どうしよう!」とか「あ〜もう!」と遠くで言っている 同僚の言葉にいちいち振り向かないことにしている。 私が「どうした?大丈夫?」と言って一緒に考えれば 解決するのかもしれないが、それに全部付き合っていたら 自分の仕事が全く進まない。 それに…

夏は中華!

今年初の肉味噌を作る。 やっぱり夏は肉味噌! 茄子と生姜をたっぷり入れた。トウバンジャンは少々入れすぎて辛かったけど。茹でたうどんにかけて食べた。うまし。 消臭倶楽部のCMを見ていたら「この殿様役を堺さんがやればいいのにな」と思う。きっとバカ売…

秋に向かっているのでしょうか?

気温30度を超える日が連続20日以上だという。 もう「暑い」というのも飽きたというか、暑くて当たり前 という気になってきた。 そもそも季節ってのは毎年同じものだと思っているのが間違っている。 自然ってのは何が起こってもおかしくないのだ。 その時…

ステキな魔女になるために

まとわりつくような暑さ。 何年も前に訪れた台湾や香港のアジアの暑さを思い出す。 夜になっても街は熱帯。 「はて?ここはどこだろう?」と思ってしまう。 祝日や早退をしたためか、毎日残業。 休んだら休んだ分だけ自分に返る(苦笑)。 ただ、淡々と真剣…

発熱の大暑

暦の上では今日は一年で一番暑い日らしい。 暑さのせいか、頭がごちゃごちゃで激しく脳を使ったためか発熱。 ついでにお腹の調子も悪く早退させてもらう。 頭も気持ちもなんとな〜く整理がついてきたかな。 後は行動に移すだけだ。 神様〜怠惰な私に勇気とや…

乾いて候

心もカラダも乾いてます。ちょっとマズイかんじ。 久しぶりに仕事と人生の壁にぶち当たっています。 ここをクリアできないと何度も繰り返しになってしまうだろう ってところです。 連日の猛暑も手伝ってかなり弱気。 苦手だと逃げてきたツケがここにきてやっ…

これは暑さのせいなのか?

この暑さのせいか調子があまりよくないと思う。多分。 イラッとすると流せない。くぅ〜 朝から訳のわからん夢を見て脱力。 起きぬけに上様堺さんがゲストのはなまる見なきゃと思うが起き上がれず録画しながら夢うつつで声を聞く。 毎晩次の日の朝ごはんを楽…

夏の夕餉に思うこと

たまらなくカレーが食べたくなった。 会社に取れたて野菜が時々運ばれてきて今日の収穫は 取れたてのオクラ。 それに先日買ったとても美味しい茄子があったので ひき肉としめじを買って、夏野菜のひき肉カレーを作った。 あまりにも美味しくて一人で食べるの…

ジャージの二人

昨日、舞台挨拶つきの試写会に行ってきました。 会場の熱気がすごかった! やっぱり篤姫人気の影響でしょうか? 堺雅人さん・・・ああいう人が夫だったらいいなというカンジの方でした。 微笑んで静かに見守ってくれそうな。 キューンどか〜んとは来なかった…

どこかに・・・

今日は同業種の人たちとの「ビールミーティング」(まあ、飲み会ですわ)。 ビールの美味しい季節になりましたね。 グビグビと何にも考えずにガンガン飲みました。 普段、サラリーマンと呼ばれる人たちと話す機会がめっきり減った 今日この頃、同年代のサラ…

ゆる〜りとふわ〜りと。

今日もフワリぷかりと終えました。何もかも速度遅っ。 本屋にてこの間買った槙村さとるさんの本を社長に頼まれたので探したら売り切れていた。 あんなにいっぱいあったのに!そんなに人気なのか!?確かにいい本だよ。 マゴちゃんが雑誌に載っていたので立ち…

腑抜けだよ。

気のせいかと思っていたが、半年ぐらいの猛烈な忙しさから 解放されてかなり気が抜けているみたいである。 正直に申しましょう。気が抜けています。 この暑さも手伝ってかやる気ゼロ。 私は心底仕事人間だって思っていたけれど、 案外そうでもないのかもしれ…

早くも夏バテの兆しが・・・

あー昨日は七夕だったのか。 ロマンティックな思いは何もなく、暑さとの闘い。 最近、帰ってお風呂に入るのが何よりの楽しみ。 1分でも早く帰って風呂に入りたい想いでいっぱいなのだ。 昨日ついに自宅のエアコンも解禁しました。 昼間ガンガンにエアコンを…

干上がってしまいそうです。

「暑い」と言うのをやめようと思いながらも口から出てくる言葉は 「あづぃ」ばかり。 あせもまで出来て夏ってキライ・・・・ 昨日クリニックに行って「まだ薬飲まないとダメですか?」と 先生に聞いたら「まだだね」と言われる。 量的には半分以下に減ったけれど、…

簡易スナック。

Yahoo!カラオケなるものがあって試しにClickしてみたら、カラオケボックス気分。軽くスナック気分に(笑) 近所迷惑も考えず10曲ばかり熱唱。スッキリ。 上がってる曲がビミョーだった。妙に80年代ソングが充実。比較的元気になったので医療費が減った。代…

人を好きになってどうしようもなく泣きたくなるくらい 幸福なカンジってしばらく味わってないな、と残念な気持ちになる。 世の中がキラキラと見えるってのは恋愛している時の独特の 状態だなぁとしみじみ思う。 人と向き合う準備はできたんだけどな、かなり…

徒然と(ケータイより)

蒸し暑さに耐え兼ねて歌のレッスンをサボって帰ってきた。風呂直行。面倒だからと楽○でCD予約して失敗。発売日に届かない。アマ○ンは届いているらしいよ。買いに行けばよかったな〜と軽く後悔。よよよっ。この季節の冷蔵庫への入れ忘れは萎える。恐ろしい…

映画三昧

って大げさに書くほどのことではない。 お得チケットの期限が昨日までだったので行った。 月曜日からなんて普段は絶対行かないんだけど。 本当はかなりの割合で花男を観たかった。 けれど若い女子たちにまみれて観ることを考えると それだけで疲れたので止め…

原因不明だわい

大まかな所は天気が原因だと思う。 今日はなんだか星回りが悪い日だと思った。 自分がきちんと流れてない、回っていないんだろうと思う。 澱んでる?までは行ってないけれど。 すっきりしてないなぁと感じる。 周りも同じカンジ。 その流れに乗るか、がんば…