2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める夏の日

またモチベーションが下がっている。 夏バテや歯の不調などいろいろと体調的な理由もあろう。 だがしかし、それだけではないような気がする。 「ワタシはこれでいいのだろうか?」という思いが 奥底でフツフツとしているのを感じる。 いいも何も今この状態でし…

この国の品格

怖くキライな歯医者というものへ久しぶりに行く。 先週歯が欠けたのがきっかけなんだけど、次の日から 反対側の歯も狙ったかのように痛んできた。 ここ数年こまめなメンテナンスを怠っていた為か 随分ひどいことになっていたようだ。 深く反省。 自分の歯が…

不安を減らす

昨日宣言した通りにたっぷりと寝て(昨晩はほぼ失神状態) 受付時間ギリギリにクリニックへ。 今日もヘトヘトになるくらい暑かった〜 「がんばり過ぎてない?ちゃんと手抜きしてる?」 これが毎回ドクターから言われること。 以前よりだいぶ手抜きは上手にな…

夏休みが欲しい

明日は待ちに待った休みだぞ〜 と思ったらクリニックに行く日だった。 朝寝してギリギリに行こう。 眠くて眠くて限界ですぅ。 希望は2週間くらいヴァカンスが欲しい。 しかし、そうなると社会復帰が難しかろう。 はなまるにIKKOさんが出てた。 最近テレビに…

お昼の出来事

あれれ歯が欠けちゃったよ。歯医者・・・苦手。

浴衣パーティ

昨日は浴衣パーティへ。 久しぶりの社交場。 会社でちゃっちゃと着替える。 キレイに着れているかは判らぬが着慣れてる。 回数こなすに限るね。 もうピンクとかあと数年しか着れないぞ!と思い新調した。 ヤフオクで落としたんですがね。 いまのうちに乙女満…

女であること

週の半ばというのに既に息切れ。 体力がない。夏バテもしているみたい。 急にいろいろ始めたからカラダがついていけないのかしら? ぼちぼちやろうと自分に言い聞かせる。 今日も睡眠“満足”時間に達していない。 寝際につい『セーラー服と機関銃』を観てしま…

過ぎ去りし日を

昨夜はなぜかスナックというものに行く羽目になった。 おじさんがわんさかいるお店に・・・・ しぶしぶカラオケを唄うとすごくウケてカウンター席の人が みな後ろを向いて大いに盛り上がっていた。怖かった(笑) 怯えてしまったよ。 20代前半頃よくスナック…

夏が来た

ヒドイ夢ばかり見た。ちょっと寝すぎたかな。 精神状態は悪くないと思っていたのだが、ヒドイ夢をみるとひどく滅入る。 一日ぶりに外に出て、うだるような暑さ、せみの大群の鳴き声にビビる。 急に夏がやってきた!と痛感。 とうとう来たか。夏は嫌いではな…

早すぎる・・・

今日は歌のレッスンの振り替え。 久しぶりにめいっぱい歌ってすっきりする。 教えてもらったことが反映されてちゃんと声が出ると 「やった!」と嬉しくなる。 確実に声が出るようになっている。 帰りに本屋へ立ち寄る。 『河合隼雄さん追悼』の文字に驚く。 …

早く会いたい☆

昨日のマゴコロ×サンボのライブは大層楽しく盛り上がったようだ。 マゴライブまで嗚呼あと5ヶ月。長い。もう待てません(涙) もしお金持ちと結婚したらマゴコロの全部のライブに行きたいという 小学生並みの夢を語る30代。この場合の結婚って・・何なの?…

どうにも治らない

私は遅刻魔です。どうにも治らない。 仕方が無いと開き直る時もあるが、今朝は何だか落ち込んでしまった。 タイムカードなどの規制がないのでますますセーブできていない。 でも、いつかバレるんじゃないかとどこかびくびくしてる。 ならば今すぐそれを止め…

買物大王

天神に行こうかどうか迷っていたが、社長の御遣いをうけたので 行くことに。 まずは御遣いを済ませ、チャコットへ化粧品を買いに急ぎ足で。 閉まってました・・・・ 7時閉店って早くない? ど〜んと肩を落としながらも時間との戦い。 無印へ走る。 バスロー…

分かり合えない

NTTのお客様窓口に電話した。 現在の利用状況がよくわからなかったので尋ねてみるが 専門的な言葉で話をされて分からなかった。 素人でも理解できるように話して欲しい。 お客がみんな専門知識を持っているわけではないのだから。 彼らにとっては当たり前の…

日々の努力

3連休の過眠のせいかよく眠れなかった。 眠れないので肌の手入れなどをしてみた。 衰えたとばかり言ってはいられない。 おかげで今朝起きてお肌ぷるぷるに。メークにも気合が入る。 やればやっただけ返ってくるもんだな。 マメにやってみることにしよう。日…

不機嫌でござる

朝から寝起きが悪い。今日も遅刻で出勤。 朝から機嫌が悪いワタシ(自覚あり)。 朝からワケのわからないことを言われてますますイラッとくる。 連休明けは調子が悪い。 調子を整えるために休んだはずが現実世界に馴染めなくなっている。 緩みすぎて元に戻れ…

お誕生日おめでとう!!

台風・地震と天災続きの連休です。 みなさんが早く復興されることを心から願っています。 ダラリと、このところの疲れをとった3日間。 どこにも出かけなかった。誰とも交流しなかった。 家を出たのはゴミ捨てと家の前の自販機のみ。 寝すぎて疲れてしまった…

干物女ですか?

疲れとネタ不足でちょっとさぼってしまった。 疲れています。 ファンデーションで隠しきれないツヤの無さ。 夕方は特に顔に疲れがにじみ出ている。かなしい。 休みはすぐそこまで。がんばれ私。 ドラマ『ホタルノヒカリ』を見る。“干物女"という言葉が気にな…

異業種交流会?

ヘトヘトで雨の中 実行委員会へ。 なんだか盛り上がってきた。 そしてサブリーダーへ選ばれる。 というか、リーダーに推されそうだったのでサブならと受ける。 がっつり忙しくなりそうだ。 伝説(大きくでたね)になるくらい楽しいものにしたい! 終わってか…

そういえば七夕だったな

昨日しぶしぶ行ったイベントの引率先がライブがよく 行われているホールで楽屋や舞台袖に入り 「ここをマゴコロが歩いたことがあるんだわ」と妄想で急に気分が上がる(笑) 舞台の裏側が見れて気分的に大収穫。 しかし、ちびっ子の引率は激しく疲れました。 か…

レッツトライ!

いつからかウチの古いPCからじゃログインできなかったの。 けれど今日トライしたらログインできた! 何か変わったの?はてなさんありがとう。 昨日の雨はすごかった。 ずっと降らなかったのにいきなりあんなに降るとは。 爆発する自然を感じましたね。 チャ…

あれぇ??

日記全部消えましたよ。 様子がおかしいですよ?はてなさん。 たいしたこと書いていなかったけれど、かなり脱力。 昨日結局食事に行った。 ベトナム料理。まあまあ美味しかった。 なんて話はしなかったが3時間以上。くたびれた。 なので本日低エネルギー。 …

我思うゆえに我あり

『花ざかりのきみたちへ〜イケメンパラダイス』 結構面白かったな。 美少年趣味はないのだが。 単にマンガの世界が好きなのかもしれない。 ともさかりえちゃんはブログでお返事祭りをしていた。 きっとみんなから山のように質問がくるんだろうな。 何も考え…

何か変化はあったのだろうか?

先々月行った占いで「6月末に何か変わる出来事がある」と 言われたことで淡い期待(特に恋愛)をしていたのだが、 特に何もなし。 強いて言えば、気持ちの持ち方が変わったかな。 切り替えが早くなった自分、ありのままで居られる自分 を感じられるようにな…

ダラダラダラ

土曜日クリニックへ。 恐ろしく混み合っていた。この時期調子の悪い人多いんだね。 元気になってきたので寝る前の薬を減らす相談を。 1錠減ることになった。 帰り道、ブックオフへ行き、雑貨屋めぐりなどをしていたら 夕方になっていた。さすがに疲れて変な…