2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が一番。

何が大事かって体調だわとしみじみ感じたここ1週間。 具合が悪くなることが多い人生だったので他の人よりも こういう症状の時にはここに行けば大丈夫ってことが よくわかっているつもりだったけれど、今回はどうすれば よいのか皆目見当がつかず。 整骨院で…

何かを拒否してるのか?

今週原因不明の体調不調&吐き気に悩まされ続けている。 季節の変わり目のせいか?はたまた若年性の更年期か? とちょっと心配。 自律神経が弱いので気温や気圧の変化についていけず 頭がグルグルしているだけかもしれない。 とにかく具合が悪くて仕事になら…

落ちかけている・・・

まずい。落ちかけている。 今年は元気だと喜んでいたんだけれど、気温差のキツさには 勝てなかったか・・・ 土日ビックリするくらいに寝倒していておかしかったんだけど。 底辺までは落ちてないので上がるまで静かにしておこうと思う。 ジェネラルの試写会当…

ひとりで居ても困らないけれど。

夕寝までしてたっぷり寝倒した一日。 さっきスーパーに買い出しに行った。 「さっきコンタクト入れたまま寝てたんで目が乾いた〜」 と甘えて言うカップルの女子とすれ違う。 あぁ〜こういう何気ないことを言える相手が 欲しいんだよなと思う。 そっ、どうで…

似てるでしょ?どう見ても(笑)

ドラマが全く面白くないが習慣なので一応つけておく。 そしてPCに向き合って音だけ聞いている。 劇中で小日向文世さんが堺雅人さんのことを「ほら、俺に似てるしさ」と 言った所が脚本通りだったのか、アドリブなのかすげえ気になった。 だって「そっくりだ…

木の芽ってかわいいよな。

先週とはうって変わって寒ーい月曜日。 まあ、これが普通の気温なんだけどね。 けれど、先週の温かさで芽吹いた木の芽は小さな葉っぱに なっていた。かわいいな。 朝方、たいそう変な夢を見続けるが記憶なし。 へんてこりんでもうちょっと見ていたかったって…

バレンタインデーだっけ?

書きかけのまま寝てしまったよ。 昨日は休日出勤。 プレゼン用の提案書を作成していたらあっという間に 時間が経っていた。 何かを創るってのはワクワクするね。 ↓見逃したけど見れました。ありがたい。 すぐ消されるでしょうけどね。 警官コスプレって面白…

吹き荒れる春一番

朝から毛穴が全部開くんじゃないかってくらいの 暴風の中を出勤。 いやぁ〜すごかった。 昨日あたりからやっと調子が出てきてバリバリ働く。 このカンジ久しぶりだな。 いやね、サボってたわけじゃないんだけど何だか いつの間にか頼み上手になってたみたい…

陽だまり

空気がゆるんで春の気配。 カラダの節々も伸びている。 何かを猛烈に創作したい気持ちに駆られる。 っつって何創ろうか? 自転車生活できちんと歩けなくなっているように うすうす感じるのでウォーキングシューズをぽちっと しました。形から入る世代。 どこ…

冷たい雨

月曜日、淡々と仕事をする。 何となくマゴがらみでニちゃんを見てしまい、 友だちの悪口に出くわす。 あぁ・・・読まなきゃよかった。 ヒマな人たちの負のエネルギーって怖いね。 整骨院にて、担当した助手の先生に ゆにこーんの復活が楽しいと言うと 「僕は…

読書三昧

最近小説を読む楽しみが戻ってきたので今日も読書。愛の保存法作者: 平安寿子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/12/14メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る最近、この方の小説にハマってます。 日常で起こりそうなことにつ…

スペシャルドラマに思う

二夜連続ドラマ「警官の血」を観た。 豪華キャストで三世代に続く因縁を描いていたが何となく物足りないカンジだった。心に響かなかったな。なぜだろう? 尺が足りなかった? それぞれが警官になろうと思った経緯など丁寧に描いてもよかったような…中途半端…

もうすぐ春だな。

朝からクリニックと歯医者へ。 土曜日の朝にこんなスケジュールをこなせるだけ 元気になったことがすごいと思う。 以前は土曜日の朝に起こされでもしたら泣いてましたからね。 もちろん午後はたっぷり昼寝しましたけどね。 ここ数日ちょっぴり温かな小春日和…

心ざわざわしたまま週末へ。

やっとこ週末を迎えられる。 あぁーー心がザワザワする。 こういう形でYキングが世間に認知されるのが いたたまれないのです。 けれど、本人それでOKなんだろうな。 似たモノ夫婦なんでしょうね。 未練タラタラやな・・・ 新規で取引することになった大企…

女の勘ってやつ?

最近、彼女のことが気になって仕方がなかったが ご懐妊ですと。 そうですか・・・ふーん。 なるほどね。日頃あんまり気にならなかったのが最近 妙に気になったと思ったら。女の勘ってやつでしょうか? Yキングさんは幸せなんだろうな。 バカみたいに熱い気…

風邪だってたまにはひいてみましょうよ。

風邪をひいてしまいました。 休むのは不本意だったけれど、本日は休ませて頂きました。 頭が痛くて仕事できそうになかったので。 今日はおとなしく寝てました。 おとといね、勝手にライバルだと思っている女性ミュージシャンYの 本とブックオフで目が合いま…

偉大さを知る。

今頃、ゆにこーんの偉大さを知る。 現役の時に全くハマらなかったのだ。 たみおさんのルックスがかわい過ぎてダメだったこととか、 (今のが数十倍かっこいい)あべBの笑いのセンスが好きじゃ なかったり、全体的には嫌いじゃないけどなぜか素通りして しま…

こっそり見えないところでやって下さいよ。

気温7℃。 ジャムの15周年のトリビュートにマゴが参加って ニュースに嫌な気分になる。 夫婦だから仕方ないのか。 多分、彼女のことは一生認められないと思う。 あの夫婦がステキ!Y○K○ちゃんになりたい! と言ってる女子もキモイ・・・