2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

天神から雨に濡れて帰ってきた。あんなに降るとは思わなんだ。とても冷たい雨だった。ビックカメラでパソコンを見た。なかなかの出物があったが決断に至らず。フリーペーパーを山ほどもらってきた。 エレカシ宮本先生の「かげりゆく部屋」はアルバムに入って…

今年ってうるう年なんだね〜

休みだけれど、急な仕事が発生したので会社に寄って、医療費控除の手続きに天神へ。 書類は作っていたのですぐに済んだ。 あれっぽっちしか戻ってこないのかと落胆。だが一週間のお昼代くらいにはなる。 天神をブラブラしていたら眼鏡が欲しくなって購入。 …

休みなんよ。

今日は代休。 しかし、今日休みをとるための昨日の労力を考えると。う〜ん疲れたわい。 おまけにその忙しさに水を注すように前に勤めていた会社が世界的なブランドと取引をすることになったという話が飛び込んできた。 そこに今でも勤めているであろう、小ず…

お笑い好きなの。

クイズ番組で漢字の読み方を競っていたが金田一先生が結構答えられなかったのは職業柄ダメージにならないのだろうか? お笑い仲間とバナナマンのライブに行こうということになったのだが、チケットが完売だった。人気あるんだね(笑) 先日のくりぃむナント…

今日の野宮

野宮(カッシー)にさらわれて観覧車に乗りたい…。 風邪気味なので歌のレッスン休んだ。 大好きな「おネエMANS」を観た。花子をメイクしているIKKOさんの手がとてもキレイでうっとりした。花子もすごくキレイになっていた。 さんま御殿で、光浦さんのエレカ…

他者と関わる

「戦わずして勝つ」。これを座右の銘にしておりながら かなり肩に力が入っていたことに気がつく。うむ〜。 「存在自体にパワーがあるから何も動かない方がかえって 事がうまくすすむよ」と社長に言われる。 なるほど、そうだったのか。 そう言えば、ちょっと…

価値ある人生。

人生は面白い。 タイムマシンがあったなら鬱屈とした高校生だった自分に教えてやりたい。 長いこと暗い道を手探りで歩いてきて、やっと明るいところに出たようだ。 途中、人や書物に教えられても自分の中に無いものだから中々理解できなかったり、同じところ…

偶然の出会い

朝起きて偶然「いつみても波瀾万丈」を観た。ゲストは東ちづる。自分がアダルトチルドレンだということを話していた。そういえば何年か前に彼女がそれについての本を出していたことを思い出した。その時も興味があったが買うまでに至らなかった。自分もきっ…

まったり日曜日。

金曜日、いまさらだけど「耳をすませば」を初めて観た。甘酸っぱいイイ話だった。 ああいう青春とは無縁な中高生生活だったのでちょっぴりうらやましい。書道をするエリクシールのキョンさん可愛すぎる。これ音楽も好き。鉄腕!ダッシュを久しぶりに観た。木…

ロックだね!

一ヶ月半ぶりくらいにまともに化粧をした。これがびっくりするくらい顔も肌も変化していたのだよ〜 すごく嬉しかったね。肌は透明感が増したし、シンメトリーに近づいてきた。 うきうきしましたよ。で、今日は博多座に二月歌舞伎の千秋楽を観に行ってきたの…

子供ですって。

桜井さんの声とえなり君の声はとても似ていると思う。ケータイの機種が古くて(最後のvodafone。vodafoneのロゴの方が好き)mixiができない。はてなは可能でよかった。なので休止を宣言してみた。たまに会社で覗くけれど。 なんかとっても若い二十代の人によ…

小春日和

無いなら無いで何とかなっている自宅のパソコン。 果たして購入する必要があるのだろうか? もうしばらく熟考してみるとしよう。 昨日、今日とほんのりと暖かく気持ちがよかった。 寒からず、暑からず。ドラリオンがとても気になる。見に行くかなぁ。

疲れてまんがな。

疲労蓄積中。暖かくなったのでゆるんだのだろうか? 今週末、社長に歌舞伎に連れてってもらうんだけど休みの日まで一緒なのはちょっぴりしんどいってのが本音。有り難いのですが…。プライベートは離れたい(苦笑) 最近、占いですごく良い事ばかり書いてある…

事件は現場で起きている

会社では毎日事件が起こる。 まるで青島刑事のような気分だ。 何か試されているのだろうか…? 先月、友達に送ってもらった美味しいラスクを食べ過ぎたツケで体重が激増してた。 だってあまりにも旨かった… 薄着になる前に痩せねば。 野宮(カッシー)に連れ…

頂き物。

社長が着なくなったドルガバのコートをもらった。 ブランド物は買わないし、買えないのでほぼ持っていないが、仕立てが素晴らしいのはさすがだと思った。 ビストロスマップのチーズのかかった煮込みハンバーグがすご〜く美味しそうだった! 夏木マリさんはカ…

月曜日の朝

土日、あまりにも寝すぎたのとテレビを見すぎたので疲れた。 なんて贅沢な疲れだ(笑) そして、月曜日の朝、恒例になっている嫌な夢をみる。 こんなこと恒例にしたくない。 レッドカーペットを初めて最初から最後まで見た。 厳密に言うと大好きなバナナマン…

Rー1グランプリ

途中から観たんだけど初出場の芋洗坂係長という人がかなりツボに入る。 外観はとても気持ち悪い。メタボのおじさん。けれどテンポといい、素晴らしいキレのある芸だった。 今回惜しくも二位だったがこれから注目株だと思う。 なだぎさん優勝。確かに面白かっ…

恩田三姉妹

恩田三姉妹(やっぱり猫が好き)のビールのCMが大好き。 レイコちゃんが歌舞伎役者とばかり付き合っているという設定がかなりツボ。 私は小林聡美さんはひけらかされていない、かなりの美人だと思う。もたいさんの静かなのに居るだけで沸き上がる可笑しさは…

天性の歌声

「僕らの音楽」に宮本先生登場! いつもに増した熱い語りに笑う… しかし、先生が唄ったユーミンの「かげりゆく部屋」(漢字が変換できず)はあまりにも素晴らしく、うっかり泣いてしまいそうでした。あぁ録画しておくんだった。

日本アカデミー賞

美容矯正に久しぶりに行った。たっぷり疲れがとれた。 施術してもらう間も担当の方と歳が近いので歴代のドラマ話や音楽話などで盛り上がって楽しかった。 が、しかし、日本アカデミー賞が今日放送だってのをすっこり忘れていて録画してなかった。楽しみにし…

バレンタインデーに思うこと

松潤は決して好きではないのに花男の道明寺司の役だけにはとても萌える。 今日もよく働いた。 いろんな事がクリアーになってきて仕事がやりやすくなりそうだ。ありがたい。 今日はバレンタインデー。誰にも一個もあげてないけれど数個頂いたよ。 来年は好き…

本日早退。

交代要員が確保できたので帰ってきた。 とても疲れている。 昨日、話しを聞いて欲しい人について述べたが、その最もたる人物が我が社長。 しかも結構話しに主語がなかったりするので聞くのが大変なのだ。ただでさえ人の話しを聞くのはエネルギーを要するとい…

ちょっと感傷的なの。

どかーんと寒いからか、疲れが出たのか調子が悪い。 ただいま、こうして仕事をサボっています。 相棒のPCが壊れたことは機械なので仕方がないことなのだけど その存在がなくなることが出費と共に痛い。 機械でこんな喪失感に襲われていたら身近な人の死な…

話しを聞いて!

今日も目一杯働く。 ウチに帰ってからも仕事の電話が…。 役職就きになってもよいくらいに判断をすることが多い(苦笑) 唄のレッスンに久しぶりに行くが、先生に相談をされて時間をくった。 そういや人によく相談をされる。 話しを聞いて欲しい人が多いのだ…

祝日っていいな〜

久しぶりにひたすら眠った。充電。 明日から気温がグーッと下がるらしい。 調子を調えよう。パソコンを購入するかどうかで迷う。 会社で使えるけれど、ネットで買い物する率が高いので自宅にないと困るんだなぁ。 今年の予算に組み込まれてないんだよね〜。 …

いろんな人々

今日は仕事帰りに打ち上げ。 会社でワークショップがあって、その先生を囲んでお食事会。 先生が大好きなのでテンションが上がった。 会社近所の剛呑(ごうどん)は評判通りの雰囲気良し、味良し。 楽しい話を沢山して、おなかいっぱいで楽しかった☆社長に腹…

テスト

ケータイよりテスト送信なり。

ぶーっ。

世間は3連休というのに今日は仕事です。 金曜日。社長の久しぶりの癇癪に気分が悪い・・・ 気分が悪かったので、土曜日一緒にでかける約束をしていたけれど キャンセルしてみた。 この癇癪グセが治らない限り、彼女を本当には好きにならないだろう。 夜、下…

そういや・・・

岡村ちゃん・・・3度目ってどないやねん!? 天才なのに・・・天才ゆえにか・・・ 尾崎の二の舞にはなって欲しくないな。 特別ファンというわけではないけれど、心痛みます。

他人のことどころでなく・・・

深夜悪寒がして目が覚めた。 風邪など引きたくないと深夜に足湯と首にホットパック、 背中にカイロ。できうる限りの手段をこうじる。 昨日とっても寒かったのにちょっと薄着して、帰り整骨院から 天神に行ってしまったし、ウチでも電話に夢中になって 薄着で…