2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

久しぶりの長い休み。 ひたすら寝る、寝る、寝る

 懐古主義

下の妹と電話。 最初は深い話をしていたがすぐにテレビの話に。 私たちは無類のドラマ好き。 まず、金八フリークの彼女は周りに金八好きがいないとなげく。 第2シーズンまでしかきちんと見てない私だけれど 話に付き合う。 金八先生とお巡りさんのマネがめち…

 おまじない

不安でどうしようもなくなった時に自分に語りかける。 「大丈夫、大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫」 そう言って、自分で自分を励ます。 時々弱気の虫にやられるけれど、そうして何とか やり過ごしている私なのです。

 グジグジ・・・

考え方を変えるって難しいね・・・・ 昨日ちょっとしたことでパニックになってしまった。 あぁまた戻ってるってがっかりしてしまった。 何でも相手あってのことだから思い通りにはいかないって 何度やっても身に付かない。 視野が狭くなって結局何が本当にや…

 仕方がないこと

ちょっと前にあった夏フェスに暑さに負けて行かなかった。 たまたま休みになったその日、朝からずっと行こうかどうか 悩んでうだうだしていた。が、その週は私なりにはちょっと 忙しかったので弱気の虫もでてしまったため結局行かなかった。 梅雨が明けた途…

 亀田戦

亀田興毅ついに世界チャンピオンに!! 何だか初めての苦しい試合だったなぁ。 普段はかけないメガネをかけて熱くなって観てしまった。 いつもの「オレは無敵だ!」みたいないきがってるカンジではなく がむしゃらに戦う姿はステキだった。 判定勝ちが決まっ…

 先のこと

何だか最近ほぼ毎日日記を書いている。 早くはてな市民になりたいとちょっと思ったりしている。 この頃薬を飲んでも眠れない日がしばしばある。 長い休みがそろそろ終わりに近づいているため どうしても先のことを考えてしまう。 どうやって暮らしていくか。…