2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうび

今日は契約をとったご褒美で会社のみんなで鮨屋へ。 社長行きつけの店でカウンター。 日本酒飲みながらおまかせで美味しいさしみや ガザミ(ワタリガニ)や土瓶蒸し(今年2度目の松茸) などと美味しい鮨をいただく。・・・ああ幸せ。 最近では美味しいもの…

がんばって私のカラダ。

今朝起きたら目が腫れていた。 次はものもらいだ。免疫低下いちじるしい。 アトピーに嫌気がさして高い薬を買いましたよ。 きっとこれが治ってから久しぶりに会うみんなと会わないと ちっとも楽しめないだろうなって思ったから。 これで治れば安いもんだよ。…

人として・・・

仕事が無かったらものすごいダメ人間だわ、ワタシ。 としみじみ思うこの頃。 かろうじて、仕事はガシガシやっている。 はて、それは人間としてどうなんだろうか? 何よりも女子として。 どうなのよ!?

買い物ゲーム

突然物欲にとりつかれた金曜日。 デジカメを求めて街をさまよった。 何となくこれまで買わずに過ごしてきたモノのひとつ。 何だか急にモウレツに買いたくなった。全く今更な気がするが。 いくつもの量販店を巡り、商品を見て回る。 突如ひらめいて訪れたカメ…

どうにもこうにも

絶不調・・・。文字にするのも悲しいくらいに。 体調だけは守りたかったのだが、アトピーの嵐、ものすごい疲労感。 カラダが弱っているせいか、心細くなっている。 早く元気になりたい(涙) 来月のツアーも止めていっそ一人旅に出たいと思うこの頃。 たくさ…

ダウンしてます。

体調崩して久しぶりに会社を休んだ。 風邪という名をつけたが、とにかく疲れがたまりにたまってボロボロ。 休むと仕事がたまるのだけどね(苦笑) 他スタッフや社長の好意で休みをもらった。 仕事を忘れてゆっくり休めと言いながらしょうもないことで電話し…

納得いかねぇ。

ここ数日ぷりぷりぷりぷり怒っている。 イラッと来ることが多い。 世の中自分の思い通りになんかほとんどならないと 思っているけれど、なんかこうもうちょっと 相手の身になって行動しようよってことに 出くわすことが多過ぎて、被害者ヅラしようという気は…

イケ☆パラ

佐野泉…やっぱりすばらしくカッコよかった。佐野の独白シーンもよかった(笑)最後の髪型はなかったけどな。 それからドラマは脇の人達が出過ぎて若干欝陶しい部分やドタバタし過ぎて「?」な部分もかなりあったけどね。 まあスペシャルだから仕方ないか。

社会人として

少し特殊な業界で働いているのだが、異業種から入った私は みなの常識の無さに時々たいそう驚かされる。 アルバイトでも何でもいいので、みな誰かの下について 社会人としての経験を積むべきだ。 最低限の礼儀や他人へのモノの頼み方、気の配り方、 トラブル…

悪魔のささやき

鈍感で脳天気な気がつかない人間ってのは生きやすいだろうな・・・・ 大好きな友達なのでそうは思いたくないけれど、 心の悪魔はそう囁く。

またひとり・・・

緒形拳さん。 私が言うまでもなく本当にすばらしい役者さんだった。 数年前に大好きな串田和美さんとの二人芝居を観に行った。 そこに居るだけで静かに光る人だった。 にっこりと微笑んだ顔が少年のようにかわいらしかった。 もう一度観たかったな。 とても…

土日に研究したもの

土曜日にブックオフで買ったのはこれ。渡部篤郎―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2000/06/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (19件) …

空まわりの月曜日

あまりに忙しい私に社長なりに気を遣ってくれているようだが 逆にやりにくかったりする・・・・困ったね。 仕事頑張った結果のお褒めの言葉やみんなでお鮨ってのは嬉しいけれど 何よりも欲しいのは報酬。げ・ん・き・ん。 生活かかってますから。真剣に。 女…

サラリーマン哀歌

疲れきって燃え尽きて灰になって迎えた週末。 爆睡していたけれどクリニックに行くのに泣く泣く起きる。 頑張りすぎないで頑張りますと先生に宣言する。 帰りにちょっと話題になっているハンバーガー屋さんで ハンバーガーを買って(かなり美味しかった)ブ…