2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうが浮かぶ毎日。

大好きな80代のお客様が毎日テレビを観ていたら具合いが悪くなったと めずらしく弱音を吐かれた。 戦争中もかなり酷かったのでは?と思ったがテレビの影響は 悪い方ほどスゴイとあらためて思った。 速攻、テレビを観ないでくださいとお伝えした。 「そうなの…

なんかもう踏んだり蹴ったりで。

実家に電話をして、胸くそ悪くなって、とても悲しい気持ちになった。 自分も調子が悪かったんだろうが、地震にあったことのない両親の 不用意な発言には腹が立った。 元夫を亡くした上の妹はどんよりしていてとてもじゃないが 長くは話せなかった。 関東圏の…

笑顔の未来へ。

長い長い1週間だった。 被害に直接合ったわけではないが、毎日消耗して毎日毎日失神。 食欲もさすがに減った。 私の業務の一部には接客がある。 こんな時だけれども、みなさんほとんど休みなくお見えになった。 私は、少しでもここを訪れる際には忘れて欲し…

電気を消そう。

震災に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。 亡くなられた方、まだまだ救助を待っている方、救助にあたっている方 ライフラインを確保している方、避難している方、心配している方、 ショックを受けている方、沢山の方がそれぞれのことに立ち向かって…

ずーっと病んでる。

あの、元気なんです。元気なんだけど咳に悩まされた先週。 原因は中●から飛んでくる化学物質に違いないと思っており、 まずは毒だしをしなければーーーと岩盤浴・温泉に行ってすっきり。 カラダはすっきりしたのだが、手持ちの抗生剤とかで騙していたが 結局…

バカモノは続く。

相変わらず、馬鹿者は毎日DVDを観て調べ物をしている。力強くチケットを取った遠征二日間が仕事とバッティング。 一日は確実にカブる覚悟だったが、どうにかクリアしようと 思っていたら二日とも仕事と丸カブり・・・ 思いっ切りフリーズしていたら、自分…