なんかもう踏んだり蹴ったりで。

実家に電話をして、胸くそ悪くなって、とても悲しい気持ちになった。
自分も調子が悪かったんだろうが、地震にあったことのない両親の
不用意な発言には腹が立った。
元夫を亡くした上の妹はどんよりしていてとてもじゃないが
長くは話せなかった。


関東圏の下の妹は少し元気になっていた。
ちょこっと支援物資を送ったら喜んでくれた。
群馬の友人に電話したら、報道されていない所での苦労を
たっぷり聞く。
今週末から被災地へ仕事で出向くらしい。
大きい小さいに限らず幅広い地域での影響が出ている。


今日は、i●honeの調子が悪くなり、気が気じゃなくなって
帰ってからも格闘。約2時間ほどかかってなんとか治る。
とても泣きたかった。ひ弱だなぁ、私は。


私たちの生活は豊かさの上に成り立ったものだと嫌ってくらいに
感じる、今日この頃。