2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日。

昼前に起きる。 毎度のことながら「生きてるのか?」と心配した親に起こされた。起きてすぐに何もしないのも申し訳ないので荒れた庭の手入れなどを始めたらハマってしまい、4時間くらい作業する。 明日は筋肉痛になりそうだ。斉藤さんレコ大に出るってんで…

ヒマである。

実家に帰ってきた。 ヒマである。根っからの仕事人間だなとシミジミ感じる。同時にパソコンがない生活が堪えられない…(苦笑) せめてもの悪あがきでケータイをピコピコ。 こういう時に読書すりゃあいいんだよね〜あと四日どうやって暮らそうか…

出会いってそうそうないんだな・・・

合コンに行ってきた。 いまいちだった。 話が面白くない人ってのはダメだ。 もうここまで来たら結婚は焦っていない。 けれどせめてパートナーは欲しいので良い出会いを望みます。 なんつうことを書いていると昼間に再放送していた 「結婚できない男」が己のこ…

ボン ノエル

クリスマスったって普通に仕事して、唄のレッスン納めに行って (天神はさすがにカップルだらけでちょっと嫌になった)、 家帰って来てごはん食べた。ハヤシライスを。「流星の絆」を見たので 無性に食べたくなったのだ。 あっでも、今日は小さなお客さんたち…

週末だよ〜ん

昨日は夕方から打ち合わせ。 出勤したら出勤したでいろいろ仕事があって 結局4時間くらい仕事していた。 私はとても仕事が好きなんだと思う。 できる人ができることをやって役に立てばいい と思っているのでできることが明確な今のポジションは 居心地がい…

朝から考えた。

今日は代休をもらった。 休むなら今しかないと思ったので無理やりねじこんだ。 思ったよりも疲れている。 疲れは風邪の元。 派遣が切られるってニュースで持ち切りだけれども 社員だから大丈夫って保障や安心感はどこにもないよね? そんな考えを持ってると…

なんだかなぁ。

なんかね、大好きなのはわかるんですけどね、 行かない土地のチケットを買い漁って 自分の行きたい土地のチケットとの交換を持ちかける人たちを 最近好きになった人たちのミクコミュで初めて見ましてね 「あさましい」という言葉が思い浮かんだのですよ。 愛…

一日があっという間に過ぎていく・・・

仕事上で今年最大のピンチを迎えている。 カラダが思ったよりも大丈夫なことに救われている。 明日も仕事で今日もスタッフのお母さまのお通夜へ。 ホント最近連休がないよな〜 ぼやいてもいられないのでがんばります。 「流星の絆」あまりにも気になったので…

事件は現場で起こってる。

引き続き、あり得ない事件が起き続ける毎日。 ここまで来ると己の度量を試されているのでは?と 思ってしまいますよ。 パニックになってもよい状態なのに不思議と冷静な自分が怖い。 みんながパニックになってるので、自分だけは冷静に ならないと会社が危な…

眠い・眠い・眠い。

何だかかなり寝不足。 眠れなかったので小説を読んでいたら 最後まで読み切ってしまった。 そんな回らない頭の状態での出勤。 次々と事件が起こる。ふぅー。 感覚の違い過ぎる人たちと働くのはしんどいな。 大きなトラブルが無いだけいいんだけど。 次はコピ…

ドラマづくし

泣けた・・・「篤姫」と「スキャンダル」。 あおいちゃんはあまり得意なタイプではないが、 これだけ魅せてくれるところは大女優の風格あり。 稲森さんもこんな大役をやるようになったなんて。 あのロンバケのモモちゃんがね・・・ 瑛太くんも素晴らしい。 …

成長。成長。

クリニックの受付終了時間直前に目が覚めて愕然。 慌てて電話して薬がないと困ると泣きついて 無理やり入れてもらう。助かった。 先生に「調子はどう?」と聞かれて無理しないで 「元気です」って言えるのはうれしい。 こんなに忙しくても力の抜きどころが分…

脳は想像を超える

TEAM NACSのチケット、史上最悪の番号だけど取れただけいいかと 思ってたけどまだまだ先行やってんだ… チケット販売の仕組みが未だよくわからねぇ。 運かしら?昨晩、薬飲まずに寝たら(旅行中あまりの早起きで寝ぼけて 飲んでしまい個数が足りなかったため…

眠れないので更新。

師走でざわざわしてるからか、冷え込みがキツイからか 不安定な人が周りに多い。振り回されないようにしよう。 一時の感情で動いてしまうこともあると思うけれど それがどんな影響を及ぼすか一瞬立ち止まって 考えた方がいいよ。 本人に自覚のない変な甘えは…

走る男

一ヶ月ぶりに唄のレッスンへ。 スクールがビルの老朽化のため天神へ移ったので 辞めようかとも思ったのだが、一応続けることにした。 唄を辞めてしまうと仕事だけ人間になるから。 なんとか仕事を終わらせて(終わってないけど) 急いで自転車を漕いだら思っ…

師走・バタバタ

朝、恐ろしいくらいの目まぐるしい夢を見て グロッキー。 仕事の進行が師走真っ盛りです。 バタバタばたばた。 お昼食べていても電話また電話。 へとへと。 今日は社長のお誕生日でした。 モーレツ忙しいので地味にお祝い。 けど、みんなでちょっとだけ集ま…

ぐったりマンディ。

昨日呼ばれた結婚式は面白かった。 けれど、日曜日の夜ってのはやめて欲しい・・・ 今日から師走なわけで、本当に忙しくって頭が割れる。 TEAM NACSの公演を初めて観にいこうと張り切ってチケットを 申し込んでいて、めでたく当選したんだけれど、 今までの…

心がきゅうーっと。

心が通じないな〜と思う相手とはサラっと付き合えばいいんだろうな。 でもテンポが合わないのがちょっとツライ。 なんてことを考えると、私を大好きでいてくれてマシンガントークできる人達とこんなに遠く離れて暮らす淋しさを急に感じた。 こんなこと考える…