朝から考えた。


今日は代休をもらった。
休むなら今しかないと思ったので無理やりねじこんだ。
思ったよりも疲れている。
疲れは風邪の元。


派遣が切られるってニュースで持ち切りだけれども
社員だから大丈夫って保障や安心感はどこにもないよね?
そんな考えを持ってるとしたら時代錯誤もいいいところ。
だからって辞めさせられるかも?って余計なこと考えないで
常に今できることをやるしかないと思う。
働き方のシステムが社会全体の問題だからこの機会に
考えた方がいいんだと思う。
仕事が減りました、はいもう要りませんからって使い捨てじゃ
会社としての責任ってのがまるでない。
常に何が起こるかなんてわからないもの。


ほぼ日の熱心なファンではないが、ダーリンコラムを
読むと心がほっこりする。
先日の「女房はね、おもしろいんですよ」
ってのを読んでいたく賛同しました。
キレイとか、かわいいとか、スタイルがいいとか言われるのは
確かに嬉しいことだけれども、「おもしろい」ってことで
妻を選ぶような男の人と結婚したいな。
ユーモアで乗り越えられる強さを持っているって
すごいことだと思うもん。
その凄さがわかる男の人はステキだ。