2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたくないなら生まれてくるなって・・・

クラウザーさん凄かった・・・ 私としてはあり得ない早朝に起きて、まるで行のように 映画「デトロイトメタルシティ」の舞台挨拶つきの初日 に行ってきた訳です。 生の松ケンですよ!!みるめくん。 ほぼ好みではないのだけれど、かっこよかった。デカイし(…

フクザツなことではなくてね。

なんかね、上機嫌でなくてもいいけど、できるだけ機嫌良く いるようにするってのが自分も周りも幸せでいる近道なんじゃ ないかって最近思う。 平和な世の中ってそうやって一人ずつの心がけで作っていくと いいんじゃないかって。 ふとそう思って、できる限り…

夏終わった?

朝外に出るとうっすらと涼しい・・・ 帰ろうとするとうっすら暗い・・・ はっ!夏終わった!? ・・・・・淋しい。 まだ終わらないで・・・満喫していないから。 だって、暑い暑いとブーたれてるだけで終わってしまった ようで心残りです、わたし。 新しい髪…

二束三文

ブッ○オフにマンガや本を売りに行った。 結構人気のマンガなども入っていたけれど二束三文。 まあ仕方がないよね。 しかし、自分の書棚を久しぶりに眺めていると 「あんたこんなに本持ってんの?」ってくらいに本の山・・・ 買ったことが全く記憶にないものが…

髪を切った。

何かにケリをつけたかったという大げさな気持ちではないが 髪をバッサリと切った。30センチくらい。 20代前半の人生で一番ホレた人と別れた時に辛すぎてバッサリと 切ったことがあったな。 普段はお団子にしたり、結んでいたから気にならなかったけれど …

終わりゆく休みに。

寝ると会社の嫌な夢ばかり見る。久しぶりにひどく病んでいるよ。マイミクちゃんに借りたマゴの昔のビデオ(1番好きな97年頃)とロンバケを頭が痛くなるまで観ている。たまらなく幸せだよ。 せいこうさんがレコーディングに参加したと知り浮かれる。ヒマラヤ…

至福の時

朝、時間を気にせずに寝れる幸せ・・・(涙) 朝から大泉洋ちゃんの番組をまったりと見る・・幸せ。 郵便局に行って、オークションで落としたロンバケビデオの 代金を振り込んだり、内緒金の手続きとかをする。 近所のブックオフに行って次に唄うことに決めたa…

復活・・・そして休みだ!休み!

もう復活できないか・・・と思っていたが目の前には仕事。 淡々と仕事しましたよ。 時間差で休みをとっていた社長からは慌てて電話がかかってきて 責めてたんじゃなくてエネルギー強く言い過ぎたと。 あの場他の皆が凍るような言い方は良くないと思います。 …

泣ける…

壊れかけた私の最後のスイッチを入れた社長に、もう限界だと勘忍袋の緒が切れて爆弾メールを送った。 思ってくれているのかもしれない。けれどコーチングのスキル以前に目の前の社員の状況をきちんと見てくれ。理想論ばかりぶちかまして、激昂しているあなた…

立秋過ぎて

昨日の午後はものすごい雷雨。 帰り道は涼しくひんやりしていた。 瞬間「あっ夏が終わってしまう・・・」と急に淋しくなる。 「今年の夏は暑すぎる!」「こんなに暑いと死んじまう」だの 暴言を吐き続けていたものの、いざ離れていこうとする気配を 感じると淋しく…

ドラマが好きで好きで。

オリンピックにほぼ興味がないので唄の先生に水泳の種田に似てると言われたがピンとこない。スマステをたまたま見たら刑事ドラマ特集後編だった!あぁ〜先週見逃してしもた。 自分でも驚くほどに、番組で流れた西部警察の全部の場面を覚えていた(笑)セリフ…

壊れてます。

結局、昨日ちょっとだけ早退してクリニックに行って 先生にものすごく怒られて、眠れないからと薬を増やしてもらって 帰って来た。 2年かけて薬を減らしたのに、こんなことで増えてしまって ちょっと悲しくて泣けてきた。 でも、眠れないんだもんな。 帰っ…

逃亡寸前・・・・

あまりの忙しさに頭が白くなって冷汗がでてきた。 非常にキケンだと思う。 だいたい、盆休み前の月初で、人が二人休んでいて(一人は社長) その上、実習生を二人受け入れているという状況は病人が出ますよ。 犠牲者は私だけですが・・・ 自分の山のような仕…

なんとか立ち直る。

爆睡してさっき目が覚めた。 昨日心に浮かんだ黒い想いはカラダに疲れがかな〜り溜まっていたようで整骨院で一先ず解消。 眠れなかったのもそのせいだったみたい。 つくづくカラダのことは後回しにできんと思う。後は先週からの困ったちゃん事件は相手を観察…

ブルー・ブルー・ブルー

この暑さとやることの多さに疲れているのだろうか? 心に黒い霧がかかっていてなんとも言えないブルーな気分。 無気力。意味もなく悲しい。 原因がよくわからない。 こんな気分も久しぶり。 昨夜は3時頃まで眠れなくて眠れない恐怖に襲われたが なんてこと…

週末だけれども。

昨日は妙に疲れていてポニョをあきらめて帰った。 いつになったら見れるんだろう? 諸事情のため止むを得ず休日出勤。 今日の気温は37.2℃なり。体温超えてるよ(涙) 危うく明日も出勤となりそうだったが、 このままでは2週間休み無し。 それだけはどうしても…