立秋過ぎて


昨日の午後はものすごい雷雨。
帰り道は涼しくひんやりしていた。
瞬間「あっ夏が終わってしまう・・・」と急に淋しくなる。
「今年の夏は暑すぎる!」「こんなに暑いと死んじまう」だの
暴言を吐き続けていたものの、いざ離れていこうとする気配を
感じると淋しくてたまらなくなる。
夏と私はずっとそんな関係なんだろう。
嫌いじゃないんだけどねってところです。


調子もほぼ回復。
回復力の速さが健康な人に近くなったってことなんだと思う。
土日しっかり休めるし、夢の5連休が待っている。


職場でものすごいヒステリーを起こしておいて、
その後取り繕うように機嫌を取ってくる人をかわいそうに思う。
人間だから仕方ないかと思いつつ、その実、そこまで
そういう態度をとっておいて恥ずかしくないのか?とか、
どこまで失礼な人なんだろう?と思う。
要はずうずうしい。


昨晩、とっても楽しみにしていた番組を爆睡していて見逃す。
あぁ・・・