2011-01-01から1年間の記事一覧

ぶった切る。

ツブのアカウントを削除した。 早くそうしたらよかった。 ヴァーチャルの中だけで生きているんじゃないのに、 そう見せてしまった自分が悪かったのかもしれんと いろいろ考えてしまったが、リアルで友だちヅラされること が気持ちが悪かったり、いろいろとト…

嫌なもの。

「今電話していい?」とメールで聞いてくる人。 「忙しいのにごめんね」とやたら言う人。 「忙しかったら別にいいから」って言う人。 あのさ、どうするかはこっちが決めんねん!! 電話かかってきて出れなかったら出ないし、 忙しくても時間作りたいと大事な…

立ち上がる。

会社の創業&社長の誕生パーティーをこっそり企画して 感動させちゃおう!と思っていたら、スタッフから 思わぬ花束もらったりで自分が一番号泣(笑) なんだか、一人でバリバリ仕事してる気分になっちゃってた けれど、ズッコケだけど、さりげなくサポートし…

コウネンキなのだろうか?

白髪がないのが自慢だったけれどぽっつらぽっつらと 増えていました。 毎日が何だか楽しくなくなってきてひたすら疲れてしまって 「あぁー今度こそダメかもな」と久しぶりに怯える。 何しろ頭がぐるぐる回って泥のように疲れてしまって 何も考えられない。 …

疲れています。

バカが嫌いだ。 自分ができなかったり、分からなかったりすることを ごまかしたりする人が嫌いだ。 この部分は弱いから失敗しがちだと自覚して努力 をすりゃいいのだ。 何度も同じ間違いをしてヘラヘラしたり、おどおど しているってのは仕事としてどうなの…

毒を含んだ近況など。

えー、生きています。 異常な忙しさと仕事のポジションの移行でハードワーク。 新しいことと嫌いなことをしなければならず消耗。 案の定パタリと倒れました(一日寝たら治った)。 同じことを100回言ってもできないスタッフたち。 こちらの伝え方が悪いんで…

最終工程。

いつも何か引っかかってしまう人間関係。 その原因がついに解明。 かなり無意識にしていた行動が裏目にでていたと はっきりと自覚。 自分が相手にとって無くてはならない人間であるように してしまう。 相手にとって役に立っている=好きって図式では 決して…

モテキはモテキだった。

モテキへのこの熱い感想を何に喩えよう。 金曜日、オーバーワークに嫌気がさして深夜の映画館へGO。 カップルだらけかと心配したが、男同士や女同士、私のような ひとりも居て安心。 爆笑必須だったため、最後尾の席を選ぶ。 一応、人さまの迷惑にならんよ…

脱走希望につき。

異常な忙しさで毎日バタンキュー。 先週末は大阪・京都にいたことが信じられない。 繁忙期に加えて、イベント2つ。 死人が出そうです。 前回、醒めたかもしれないと申し上げたが なんのなんの大阪は熱いライブでした。 東京のライブはドライらしい。 関係者…

いろいろね。

忙しさとねむねむ病にやられてサボってしまっていた。 東京行ったりとかしていたんだよな。 随分遠い気がする。 チケット倍率ん十倍。激戦の上、ゲットしたプラチナチケ。 遥々行ったのだよ。 しかし、何だかいつもよりも感動が薄かった。 バチあたりでしょ…

どうしたもんか。

立派なことを書いておきながら、どーんと来ているのです。 今週末は上京すると言うのに。 このところ忙し過ぎていて「まずいなぁ」と思っていて 気をつけていたのだけれども、シャチョーが壊れた。 この時期まずいんだよな、毎年。 今年の残暑はひどいし。 …

日々精進。

何事もほぼ構わずに進めるようになってきた。 これが何を表わすのか? 滅多にブレない自分ってものを獲得したのではないだろうか? 自分が自分なのに一番よくわからないという期間を長く生きてきた ので「今やりたいことをやる」「やりたくないことはどのく…

泣いても起き上がって。

何だか、日にちが空いてしまった。 先週も今週も仕事で泣いてるなぁ。 猛烈に忙しくって、その間にいろんなことがあってぐーっと 上がっていきたくて仕事が沢山来るけれど、みんなでやることは 進まなくってもどかしく、己の力の無さを知り、シャチョーとは …

ドーンと進め!

3日間の盆休み。 やったことは夜中3時半までの青春呑みだけ。 二日目は二日酔いと疲労でダウン。 まあ、有意義っちゃ有意義(笑) 仕事にエンジンがかかってきた。明確に進む道が決まってきた。 あとは、やるしかない!! tsubaraさんに教えて頂いたきっち…

むおぉぉぉぉーーーーーーーー!

若干の夏バテ。ちょっと前まで疲労も伴ってやつれていた。 解消しようと頑張って食べていたらぽっこりお腹に(涙) 仕事は順調。腹を括ったらものすごくやりやすくなった。 熱血先生並みに意識的にスタッフに語りかけてみた。 キャラじゃないんすけど。 以下…

家族・・・フクザツで片付かないもの。

なんとなくどんよりしたものしか受け取れないので しばらく家族との連絡をほぼ絶っていた。 自分が変化していく過程で、どうしても引っ張られる ってのが分かっているので敢えて近づかないようにと。 けれども、父親はどんどん年を取っていき、きっと 養母と…

模索中。

仕事は熱を持って加速してきた。 組み立てることが多くて頭がとても忙しい。 仕事での自分の責任を意識的にあげた。 ある程度覚悟を決めたのだ。 少し大変になるかもしれないが、その方がいいと思ったから。 ツイでのキモチが悪い病はまだまだ続いており立ち…

恋は低空飛行で甘酸っぱく。

青春振り返り中。 まあ、この年でも未だにケツの青いことを言っていて 万年青春野郎ではあるので、青春モノにキュンとするキモチは 枯れていない。 ってことで先週はハチクロにハマっていました。 当時ドラマを先に観てしまったがため(かなりの駄作だった)…

出戻ってみる。

半年ほど前だろうか?リアルな友だちに偶然 ここ(私のヒミツの場所)を知られてしまい、 監視されているような不自由なキモチになっていた。 相手はそんな気持ち毛頭ないのだろうが、もっとも 本音で語れるこの場所を見られているのはなんだか 息苦しくなっ…

品性とは何ぞや?

震災の後から、露悪的になる現象が増えてきていると感じる。 その前からかなりの傾向はあったのだが、テレビもついったーも その傾向が一層強くなったと感じる。 このようにブログを書いていることはどうなのか?と問われれば、 こうやってネットにのせてい…

疲れたからだ引きずって。

平日に代休とって、一度止まってしまったら疲れが どーっとでてきた。 かれこれ15年御世話になっている師匠に1年ぶりくらいに 会いにいったら「疲れてんでしょ?元気ぶっている」とお見通し。 さすが。 疲れていると認めたら、どーんと疲れモードに入って し…

【善】は【悪】

忙しさは変わらないカンジなのだけれども今日は無理やり代休。 たっぷり疲れているっていう実感は無く、休みの度に 岩盤浴や食事や映画にと何だか出掛けまくっています。 元気なんだろう。 でも、その分、自宅に居る時間が薄くってモヤモヤ。 家にいるのが好…

ひと段落。

昨日、大きい取引先の年1回の更新を終えてひと段落。 今回プレゼン資料がなかなかできなくって(付き合いの 年を重ねるごとに難しくなりますね。昨年よりも 良いものを出したいと思うので。ネタが尽きるってことも あるんですが)金曜日は久しぶりの深夜残業…

薔薇とサムライ

東京から帰ってきての一週間の忙しさは 激烈で、毎日、毎日失神。 そして、総合的に睡眠がどうしても足りて いないために、ついには職場で失神しかける。 何をやっとるんじゃ、私は(笑) とは言え、提案書を作成し、プレゼンに行き ガッツリいい仕事してき…

旅の終わり。

長いツアーのチケットを取った、今年の始めには こんなに遠くへ行こうなどと思っていなかったのだ。 結果、大阪と東京の3ヶ所が増えたのでした。 あはは。 昨日、無事にファイナルを迎え、達成感と 満足感でいっぱいです。 最後の東京は、まったくもっておま…

この世に絶対などないから。

このところの毎日の気持ちの変化が面白い。 前はコロコロ変わる自分の気持ちにとまどいと 不安ばかりが先走ってしまい、持て余していた。 そういや、何かに掴まっていないと不安になるような 心細さがない。 なんか、まあいいでしょう。ってカンジで進んでい…

わからないなりに考えた。

家族を嫌いじゃないけれど、明らかに気が合わない。 それはいけないんじゃないか?とか、おかしいんじゃ ないか?と思った時期もあったけれど、事実でしか ないと最近は思っている。重たいからなるべく逃れて過ごす。 もう、それでいいじゃないかと。 自分の…

関係は作っていくもの。

仕事中ですけど、仕事モードのスイッチ入らないんで日記。 地獄の忙しさを潜り抜けて、昨日は代休をもらう。 久しぶりに散歩してカフェぼーーーーっとする。 最も欲していた大事な時間。 グダグダしていた問題も一応腑に落ちて解決。 いろんな人が居る。居る…

女優に生まれて。

会社のスッタッフは4月から新しくなったメンバーで 進めていて、さあこれから!って時に古いスタッフが妊娠。 めでたいことなんです。 けれども、シワ寄せが当然私に来る訳で・・・半死。 シンドいッス。 そんな中、昨日は会社のイベント。 楽しかったけれ…

どうにも解せない。

何だか祭りのように飛び回っていたワケです。 急に良席チケが目の前に舞い降りたので大阪まで 深夜バスに乗って行って。 夢のように楽しかったんです。とても。 けれども、昨日、ちょっと不快なことがあって ネットでのみんなの集団ヒステリー的な行動に ド…