ぶった切る。

ツブのアカウントを削除した。
早くそうしたらよかった。
ヴァーチャルの中だけで生きているんじゃないのに、
そう見せてしまった自分が悪かったのかもしれんと
いろいろ考えてしまったが、リアルで友だちヅラされること
が気持ちが悪かったり、いろいろとトラブルが続出していて
見かねてしまったのだ。
TLの空気が重たかった。


本来、楽しむためにやっていたことがちっとも楽しくなく
誰よりも早い情報を得るためだったり、有効な情報を得る
ためや、ちょっとしたおしゃべりをするには楽しかった
けれども、そこに重たい関係が発生したら逃げ出したく
なってしまった。
距離感がおかしくなるのだろうか?
私だけがこの人を知っていると。


とにかく、自分にとってはもう要らないものなのだと
やっと決心できた。
別アカで是非と言われたが、きっとそれをやっても
同じことを繰り返すと思ったので潔く止めた。
思いのほか清々しい気分だ。


まさに、はじまりは今。