2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末で月末。

久しぶりに穏やかな月末を迎えられるぞ!と 思っていた矢先に面倒なことに巻き込まれる。 どんなに「急いでいるので」と伝えてもスッポンのように 自分の意見を話し続ける同僚・・・・。大迷惑。 さすがにキレかけたけれどクールダウン。 埒があかないと思っ…

晴れやかな一日

今日は社長が出張。 たまには離れて過ごす方がありがたみがわくってもんですよ。 体調もだいぶ回復してきて湿気も少なく過ごしやすかった。

バトンなのか?(後半)

昨日に引き続き。

バンド芸人

久しぶりに聴くレッドウォーリアーズがたまら〜ん★

そういえば

朝から社長より昨日の爆発の説明がある。 思いもしなかったことが原因だった。 その場で冷静に言ってくれたらいいと思うんだけど。 訳のわからないキレ方をされると混乱するんですけど。 みんなの前だから言わなかったけれど的なことを言われても、 ポイント…

バトンのようなもの(前半)

ちなみさん(id:volres)のすすめにのって自己紹介バトン?のようなもの。

いや、もう暑すぎるっすよ。勘弁してくれ。

社長にまったくわからない理由でキレられて気分が悪い。 途中まで書いてたメールを誤って消されてしまったので それを告げたまでなのだが。えっ?逆ギレ? 頼むから一人一台PC支給してくれ。 業務に支障がでる。 腹いせにこっそりちょっとだけ早退。 今日…

夜中に目が覚めちゃって。

悪夢のような10日間を乗り越えてなんだかすっきりしています。 今回の課題は人にいい顔し過ぎず、きちんと断るってことだった 気がします。だんだん高度になってきたね。 なんとかクリア。 人生で壁にぶちあたる度にクリアしていくおもしろさに最近目覚め…

乗り越えた。

昨晩死んだように眠ってかなり復活。 このツライ一週間を休まず乗り越えられたのは かなり強くなった証拠だと思う。 昔の自分だったらとっくに寝込んでいただろうな。 一週間は軽く外に出れなかったと思う。 本当にツライ一週間だった。 また倒れたらどうし…

湿気はキライだ。

今日はついに仕事中に吐き気をもよおして、1時間半ばかり早退。 帰ってきてガーッと寝て、少しすっきりした。 このところ、人(男以外)と仕事が異常に寄ってきて 対応に大わらわ。一番欲しい男と金以外寄ってきてるよ(苦笑) 世の中、話を聞いて欲しい人…

博多っ子気質でい。

出張の帰り道、吐き気がひどくなりながらも天神でnimocaを手に入れる。新しもん好きなんですかね、やっぱり(苦笑)結構うれしい。楽チン。あまりの具合の悪さに歌のレッスンを休んで気休め的に整骨院に行く。いくらかよいような、根本的にイカレてるような。…

ただいま出張中

体調は以前すぐれず。なんとか週末休めるように調整中。ただいま会社から電車で一時間程のところへ出張中。帰りの電車待ち。ひと仕事終わったのでひと安心。やりすぎたと反省。あまりのテンポの早さにどこで降りていいのかわからなくなってしまった。久しぶ…

ヤバイ…

疲れ過ぎてヤバイ。 シンドイ(涙) どこで立て直そうか…休みたいデス。

ダラダラの日曜日

昨日は夕方ちょこっと仕事。出勤したらしただけ仕事が増えるような…久しぶりの骨格矯正に行く。もっと早く行きたかったけど、忙しく&パソコン買ってお金がなかったのだ。 カラダはかなりボロボロだよ。ヒドイと何度も言われる。がっつりほぐしてもらって帰…

働いて、働いて、働いて。

昨日のライブが体に結構堪えた・・・んでもって寝不足。 今日は昼間代休で夕方から取引先と打ち合わせに参加という 変則労働。 朝からヘロヘロで出勤し、ガシガシ仕事して、帰ってちょこっと寝て、 起きて取引先について勉強をし、夕方から食事しながら打ち…

こんばんは鶴です!

私の耳に狂いは無かった。 ラジオで一度耳にしただけだったけれど、いい声、いい音、いい喋りだった! 結局しばらくぶりに会う友人と一緒に行ってきた鶴のライブ。 しゃべりが面白すぎてかなりツボ。 すばらしくいいライブだった!! 仕事ぶっちぎって行って…

懸賞が当たったのは久しぶりなのだ。

二日酔いには迎え酒。働き過ぎには残業。って訳分からないカンジに 働いておりまする。 金曜日午後から半休だったのに、夜の打ち合わせ兼接待に同席してくれと 社長に言われる。それだけ頼りにされていると喜んでおこう。 だがしかし、整骨院も骨格矯正も行…

ベテランの底力

マチャアキのドラマがなんだか切ない。 正直最初は無理していてキモイとちょっぴり 思っていたのだけれど(雨上がりの夜空にを唄う姿がいただけなかった)、 ベテランの味でしょうか?なかなか見せてくれます。 チャラチャラしてなくて誠実な大人の男性を描…

強制終了・・・

今朝、昔、会社に行けなくなった時のことを夢に見た。 毎日、具合の悪さを電話するあの嫌な気分。 久しぶりに頭がカシャカシャいいだして、ヤバイと思った。 社長にヤバイですと告げて、状況を話した。 問題点を洗い出す。頼れる上司の下で働けて感謝。 しか…

好きに生きろ!!

しばらくケータイから日記書いていたので、パソコンからの投稿がしっくりこない。意外に書くことがない毎日なのか?かなりの芸能通を自負するワタクシだが、三谷さんと鈴木○香さんがいい仲だということを知らなかった。ショック!ていうか聡美さんは?聡美さ…

寝倒す

三度寝してさっき目が覚めた。 最近こんなに寝たことはなかった。 思っている以上に疲れていたようだ。 仕事は大好きだけれども、最近、以前よりも他の事に煩わされることが多く 自分の仕事が思うように進まないのは悩みだ。 かと言って残業・休日出勤はでき…

急に寒すぎる・・・

昨日も朝から仕事の電話で起こされ寝不足。 おまけに夕方からちょこっと仕事だったのがかなりハードだったので 日記更新せずに爆睡。あぁ〜連続更新が途絶えてしまったよん。 昨日はあまりにも寒くてびっくり。何を着ていいのか戸惑う。 うっかりそれまでの…

やっと週末だよ。

今週も短かったがよく働いた。明日もちょこっと仕事だけど。適当に抜きながらやってるけどやること多くて少々シンドイ。ボーナスに反映される事を切に願う!残高不足が懸念されていたが、GWの節約とブックオフのお陰で乗り切れた。感謝。なんかさ、コミュニ…

あっさりと成し遂げる

本日やっとネット開通。あぁ長かった。眠気を押して接続作業。あっさり繋がった。 あれ?こんなに簡単だったっけ?(笑)繋がったけれど意外にやることないのな。 会社で存分に使ってるしね。髪の毛が恐ろしく伸びている。切りたい。すっきりとしたボブへ。…

困り事がありまして。

最近、距離感がうまくない人が集まってくる。好きなもの、自分を分かってくれると思った人に対してガーッとくる人たち。かつての自分がそうだっただろうし、今でもその傾向があってそういう人を引き付けてしまうニオイを持っているのかもしれない。 しかし、…

熱愛希望(笑)

オグリン熱愛発覚か…ピンとこないわ〜山○さん。きっぷが良さそうな所は彼のタイプかな?とも思うが。まあ他人の恋路はどうでもよい。愛も冷めたし(笑)リュック生活を始めたら楽チンで止められない〜ともさかちゃんとほぼオソロでうれしい(あっちはヴィン…

夜中に目覚めて…

一度寝て目が覚めてしまった。最近よくあるパターン。 明日は遅出になってしまったので朝寝できるからまっいいか。アメトークが地味に面白かった。雑誌の過去記事(マゴコロ)を読んでいて、歌える事の素晴らしさについてあらためて考えた時に、昨日、歌のレ…

そういえば

昨日の芸人さんの歌合戦面白かった。 芋洗坂係長のB'zに爆笑&感心。素晴らしかった。やっぱり彼はタダ者ではない!TKOの木下さんも素晴らしかった。 二人共に元イケメン。惜しいなぁ…

休み明けは波乱にみちて

休み明けは言うまでもなく忙しい。そのうえ朝からテンパった社長が軽く癇癪を起こす。いつもよりはわかりやすく説明がついていたので(苦笑)、説明をして悪い部分は謝った。自分でも恐ろしい量の案件に関わっているのである意味しかたないのだ。 後から朝か…

休みが終わるよ…

休みが終わってしまう。やりたかったことは半分くらい(部屋の片付けとか)しかできなかったが、まあまあ充実していたんじゃないかな?昨年の同じ頃に椅子から落ちた古傷が痛んでツライ。温泉にでも行きたいところだ。気休めかもしれないが岩盤浴にでも行こ…