2013-01-01から1年間の記事一覧

簡単なことだったね。

簡単なことにする=シンプルにすることが 私にはとっても難しかったんだなって今ならよくわかる。それが、なるほど、これこれこういうことが、 こういう事を引き起こすんだなっていう経験が できたので深みはあるかもな。心がザワザワしても待っていられる。…

心がザワザワするよ。

過去に居心地が悪くて切り離した人々が 急に目の前に現れだした。 むむむ。 直接関わりがあった訳ではないが、自分の中で全く 存在を消していたので、急に現れちゃうと心がザワザワする。 幸せだったらいいよと思う。 とても幸せじゃない人もいたが。 それは…

生まれ変わり中。

カラダが不調。 この天気だから仕方ないとも思うが、 ダルくて何もできない。 寝ているしかあるまい。もう一つは、これまで力一杯やること が多かったから、いろいろあっさり かたがつくと拍子抜けしてしまうのだ。 そう、常に臨戦体制だったんだ。 長年染み…

力を抜いて軽やかに。

何よりも心の友だった此処を更新しないまま3ヶ月も 経っていた。ビックリ。 いろんなことがあったな。毎日が平和過ぎて、平和ってことに慣れていないワタシは むずがゆかったらしく、数日前に発熱してしまった。 こんなに力を入れずに生きてていいんだー な…

自分の道を歩く

年明けから紆余曲折あった。 仕事をどうするか?という問題は自分がこの先どう生きるか? というデッカイ問題に発展。今まで気がつかなかった。 いや、気がついていたのかもしれないが、避けていた。 自分に値段をつけるということに。 考えてもいなかった。…

いい人は止める。

いろいろあって仕事を続けることに決めたのだが、 やっぱり拗れに拗れた社長との関係は修復ができないと 思う。 この6年半に思っていた事を、はっきりと伝えて 随分と誤解があったことは分かってくれたようだが、 だからと言って、それが会社のためかと言え…

許す。

会社を辞めてはいけないと思っていた。 それなりのポジションで他にこの仕事をできる 人はいないとも思っていた。 けれども、給料がよい訳でもなく、安定をしている 訳でもなく、おまけに社長の言葉のDVは酷くなる。 しがみついてんの自分? もう、いらねぇ…

ゆっくりと。

会社に入ってから取り組んでいたことが、やっと実を結び そうである。6年半を要した。 それと同時に長きに渡って、自分を脅かしてきたものの 正体なども明らかに。 長いこと、力が入りすぎていた自分を解くかのように、 最後、原因不明の発熱続き。 今はとて…

あけました。

すっかり放置をしていたココ。 年末の攻防と終わらない業務にて毎日気がつけば 気を失っていたのでした。 何とか思うところへ収まり、安堵した私はひたすら ガシガシ眠り、合間にミタさんの再放送などを ダラダラと観て過ごしていたのでした。 ミタさん何度…