ゆっくりと。

会社に入ってから取り組んでいたことが、やっと実を結び
そうである。6年半を要した。
それと同時に長きに渡って、自分を脅かしてきたものの
正体なども明らかに。
長いこと、力が入りすぎていた自分を解くかのように、
最後、原因不明の発熱続き。
今はとても楽な気分です。


幼い頃に、私はとてもマイペースでした。
元々、頭の中でいろんな空想をしたり、じっくりと
何かを考えることが大好き。
けれども、二親共に超スピーディ。
挙げ句の果てに、いつも「早くしなさい、早くしなさい」
「グズ子だよね」と言われ続けていました。
それを妹たちも言い立てる。
忘れていましたが、とっても嫌な思い出です。


時を経て、時代は超スピード時代。
仕事人間の自分もスピーディに生きてきました。
「早くしなさい」は呪いのように、自分の中にあったようで
少しでも早く完璧に仕事をこなす!というのが絶対使命。
無理だったのですね。
一度、適応障害になったものの、同じことをまた
繰り返すところでした。
スピード感を求められるままに、応じていて疲れて
しまいました。
これは、私のしたかったことではない。


本来の自分に戻りたいと思います。
仕事の面で許されれば、スピードを緩めて居る、
許されないならば他を探そうと。


後回しになってしまう、自分のことを大事にし、
優先してこれからh過ごしたいと思います。