2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日へ向かって

師匠の所へ通うようになって15年。 自分がとってもむずがゆくて、心も体もバラバラで、 どうにか違う生き方がないだろうか?と苦しんでいた 時に姉妹で訪ねた。 それから、何だかよく分からないことがあると 電話したり、訪ねたり。 ここが苦しいと訪ねても…

モヤモヤの果て。

昨日のことを結構引きずって嫌な朝だった。 結構著名な先生であるためか、皆が盲信している。 午前中は、彼女のレクチャーを受けた方がいいのだろうか? と悩んだ。 サイトを調べれば調べるほど「自分に足りないのでは?」 と思い当たることがどんどん出てく…

モヤモヤ。

頭がこんがらがってしまった。 仕事の勉強会にて、あなたのは理屈だって言われた。 【理屈】だけで証明できないことがあるってのは 分かっているけれども、共通の理解をするための基準は 事実とそれを理屈づけるもんじゃないのかよ?って 思ってしまった。 …

マッタリ。マッタリ。

水星が逆行していろいろと遅滞しているそうである。 確かにあらゆるレスポンスが悪いわ。 己自身も今週は眠くて眠くてまったりしていた。 けれども、仕事はジャンジャン来る。 いつもにも増して、マイペースで仕事してます。 1年ぶりくらいに歯医者へ行った…

何かが起きる前の休息。

金・土はガッツリ仕事して、やっとこここ数週間の ズレを解消し大仕事を終えた。 夜遊びをしようか?と思いながらも、さすがに 疲れて家でボーッとしてました。 何だか自分の家にゆっくりいるのが久しぶりな気が。 ここ2週間は週末ライブだったからな。 それ…

解消されたんだろうな。

なんだかシャチョーも私も同じような課題があったから 出会ったんだろうなと思った昨日でした。 そりゃ、シンドイわけだ。 もっとも見たくなくて、恐怖を感じると思い込んでいる事象が 目の前に常にあるってんだから。 けれども、課題を直視した今は清々しい…

打ち上がる。

ツアーはまだまだ続くども、日常へ戻る べく、昨日で終わり。 観れば観るだけもっと観たいという、 狂気のループにハマっているのである。 太陽の塔など観に行き、芝生で昼寝 なぞしてマッタリするも、「しばらく 観れんのや」という悲しみでいっぱい。 今回…

チカラの源。

久しぶりに遠征してきた。 泊りの予定だったが、先週の体調不良で休んでしまったためと 緊急の仕事が入り、日帰り。 1mmの観光もせずに帰宅(そば入りのお好みだけ食べた)。 けれども、行った甲斐おおいに有り。 毎回のハプニングが!! もうね、全部観たい…