2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいことってたくさんあるね。

そういえば、この間、前の会社に派遣で入る時の営業担当の方 から電話がかかってきた。約4年ぶり? 派遣から正社員になった私は、それからも彼女と時々呑みに いったりしていたのだけれども、彼女が産休に入った頃から それっきりになっていた。 彼女はその…

週末はテレビ祭り。

女子に興味がないのだが吉高ゆりこちゃんはものすごく かわいいと思う。 不思議ちゃんの役が多いのだけれども、あの舌っ足らずな カンジが嫌じゃない。 ラブシャはとても面白くないドラマだけれども 吉高ちゃんが気になるので見てしまう。 スマの特番をやっ…

暴風警報があった土曜日

やっと歯医者に行けた。 土曜日にしか行けないけれど、年末から土曜日に どんどん予定が入ってちっとも行けなかったのだ。 歯医者は苦手なんだけれど、きちんとメンテナンス しておきたいので頑張って通おう。 ものすごい風が吹く中、帰り道に自転車でフラフ…

夭逝

625 DAYS [DVD]アーティスト: 尾崎豊出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る購入したまま1年以上放置していたDVDをやっとこ観る。 生きていたら43歳…

雨の日は寒いね。

朝から苦手なマイミクから訳の分からないメールで 起こされて不機嫌。 この人は他人とのコミュニケーションが本当に下手だなと思う。 この人のことが好きではないからかもしれないが、 文面がケンカ売ってんのか?ってもんだったので脱力。 今日は免許の更新…

誤解なんだな・・・

もっと早く直に話せばよかっただけなのかもしれない。 昨日書いた距離を置いて付き合おうと思っていた 友だちから電話がかかってきて、いろいろと 思ったけれど一部が許せないと思っただけで、 大まかな全体は好きなんだなとわかった。 こちらも調子が悪かっ…

うるおっています。

大幅に遅刻したけれど歌のレッスンへ行く。 くりすたる・けいを唄っている。 結構声がよく出て気持ちが良かった。 会社でやっと加湿器を買ってもらったので声がよく 出たのだと思う。久しぶりにうるおっている(涙) 友だちが自意識過剰の自分だけがカワイイ女…

ごめんね。

ごめんね、ごめんねを連発する友人のごめんねに疑問を持つこの頃。 謝るならば、本当に悪いと思っているならば、行動を変えたら すっきりすると思うんだけど。あなたも私も。

ドラマ

ドラマっ子の私は今期のドラマの面白くなさに辟易している。 なんだか全部がパッとしない。 何かの二番煎じのニオイがしたり、出演者は豪華なのだが 話がちっとも面白くなかったり、狙って作っているのだろう けれどどこで笑っていいのか面白さがわからなか…

冬眠希望。

ここ数日、マイナス思考だったのは本当に嫌だから仕方がない。 けれど、どうやら変に疲れているのが要因のようだ。 整骨院にて「睡眠が足りません」と言われて「そうなんですよ」と 理由が見つかったようにうれしく思う。 寝ても寝ても眠い・・・いっそ冬眠した…

冬眠

昨日の雪の中での過密スケジュールの外出のせいか 疲れて寝倒す。 何にもしたくなかったのでクリノッペとハコニワで ずっと遊んでいた。小学生並み。

一面の雪。

こんな寒い日に外になんて出るはずがない私が一日中外出。 こんな日に限って予定が・・・ 昼は会食。料亭デビュー。 その後、占い(というよりも道先案内人)に。 これまでの反省とこれからのことを相談に行く。 これまでの努力を自信に変えていいじゃないと…

つらい・・・

マゴライブの20周年のしょっぱなが福岡。 しかもビルボードって狭いでしょうが? 入れんの?チケ取れるだろうか?ぜひ取るぞ。 絶対取っちゃるけん!! ミクのマゴ仲間で一人どうしても猛烈に苦手な人が いるんだけど、どうもこっそり来そうで嫌だ(涙) ど…

脱力・・・

仕事がらみの新年会でぐったり鬼のように疲れた・・・ 仕事の付き合いだからね、仕方がないんですけどね、楽しくなかった(涙) 社長はドタキャンするし。 生産的でない話をみんなで集まってしてるのが居たたまれない。 そのくせぬるいからひまつぶしにもな…

あっけなくて・・・・

クリニックの待合室で読んだ週刊誌の飯島さん死亡の記事で このマンガを思い出した。ヘルタースケルター (Feelコミックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/04/08メディア: コミック購入: 46人 クリック: 3,901回この商品を含むブログ (33…

ありふれた日常だね

昨日は急に暖かくなったせいか、久しぶりに調子が悪かった。 このくらいで傷んでいては春先が危ういぜ。 昨日・今日と休みをとっている社長から仕事中に 自宅から電話があって30分ほど話す。 ほぼガールズトーク。 この土曜日から月曜日にかけてかなりのい…

不惑を迎えて

本日ワタクシの誕生日です。 なんとなくいつも通りに静かに過ごしました(ほぼ寝ていた)。 お祝いのメールなどもらったけれどあまり実感がないの かもしれません。 40年も生きてきたって単純にスゴイことだなぁと思う。 いろんなことを感じるために生まれ…

30代最後に思うこと。

たっぷりと眠ったので風邪はひどくならずにすんで よかった。 今日は30代最後の日。 何か特別なこともせず、いつも通りの日を送る。 年取って失ったものもあるかもしれないが そこを特化せずにいられる。 それ以上に、心が自由になったことが大人の良さ。 …

誕生会

明後日は誕生日。 不惑です。長生きしたな〜ははっ 今日は会社で早目の誕生会をしてもらいました(泣)ろうそく吹き消して嬉しかった。誕生日の日は心静かに過ごしたいと思っています。今日も風邪っぽさ(あくまでもひいてないと言い張る)との闘い。整骨院…

孤独な戦い。

ライブだったんでね、ちょっと薄着して油断してしまったら 思った以上の寒波にやられて昨日から風邪気味。 風邪ひきそうとひきたくないの狭間で戦っています。 斉藤さん曲の中でも特に大好きな曲「べりーべりーすとろんぐ」が このような経緯で作られたという…

現実と欲望の狭間で

ミクで売りに出されているなかなかの良番の 中野のマゴチケを泣きながら見ています。 金と自由が欲しい。 貯金を切り崩す勇気は私にはない。 今回のツアーは3ヶ所も行けたんだから良しとしよう。 と自分に言い聞かせる。 あぁYキングさんに会いたい。 仕事…

できればツアー全部回りたいくらい好きだ。

このところ斉藤さんのエロスにかなりやられていたけれど Yキングを目にすると一発で吹き飛ぶ。 やっぱり彼が一番好きだ。 そしてまたしても偶然に友だちを迎えに行った空港にて遭遇!! 運命なのか!?と誤解するよ。させておいて、しばらく。 1回目はドキ…

贅沢な時間

今日は定時であがる。休み疲れだよな、たぶん。 今日もスローに仕事して(その割にはいろいろ終わっていた) キャナルに行こうと思っていたけれど挫折。 昼休みに近所のセレクトショップでデニムのスカートを買う。 見た目はあまり気に入らなかったが着てみ…

エンジンかからず・・・

年末の3倍くらいのスローモーションで仕事始め。 社長が居なかったということもあるけれど。 あんなに仕事大好きだった自分がちょっぴりリセット されている。 2009初整骨院と思っていたのだが行きそびれる。 カラダがっちがちなんだけどな。 それで、…

帰宅。

実家から早々に帰ってきました。 ここが今の住処なので帰宅。 4泊5日だったので結構な滞在日数だったのだけれども 私がほとんど朝寝をしているためか短く感じた。 そして何より自分が変わったので親と過ごす時間を すごく楽しめるようになったのだ。 私が…