一面の雪。


こんな寒い日に外になんて出るはずがない私が一日中外出。
こんな日に限って予定が・・・


昼は会食。料亭デビュー。
その後、占い(というよりも道先案内人)に。
これまでの反省とこれからのことを相談に行く。
これまでの努力を自信に変えていいじゃないと言われ
確認ができた。
できていることとできていないことの確認もできた。
よかった。


次の約束の時間までにとても時間があったけれど
帰ったら二度と外に出ない自信があったので天神に滞在。
自分の誕生日プレゼントに迷っていたリングを観に行く。
指にはめたら猛烈に欲しくなって買う。


それでも時間が空いたんでサボリにサボっている唄のレッスン
に急な予約を入れると入れた。
先生がとても喜んでくれて、話に花が咲く。
心のこもった(こもり過ぎてて言葉が暴走していたけれど)
メッセージカードをいただく。


ものすごい雪。傘もささずに自転車に乗ってたら
人間雪だるまになっちゃった。
仕事で福岡に来ているマイミクちゃんと食事(会うのは二度目)。
年が一回り以上下だからか、遠慮してるのか、大人しいのか
ものすごーく会話が弾むことはなかったな。
楽しんでくれたならよかったんだけど。