2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げない。

父にウォーキング用のシューズを送ったら思いのほか喜んでくれた。 何だか周りがみんなそろってパニック状態なので 必然的に(?)冷静になる。何となく昔からそんなカンジ。 久しぶりに街での買い物が楽しい。 本もどんどん読みたくって買ってしまう。 ここ…

一期一会

今月閉店だという前から行ってみたかった北欧雑貨とカフェの店に行った。 もっと早く行っておけばよかったと思わずにいられない いいカンジの店だった。 雑貨を買ってレジで店主に「今月で閉店なんですよね?もっと早く来て おけばよかったと思います」と伝え…

復活しつつある。

土日これまた死んだように寝ていた。 睡眠に勝るものはナシ。 久しぶりにamazoる。 [rakuten:hyoutan:10030271:detail] 教授があまりにもイイ男。 こんな恋に落ちてみたい・・・ こんな結婚ならしてみたいと思う。LIVE AT VILLAGE/VANGUARDアーティスト: 羊…

病み上がりマーチ。

しんどい3日間だった。 仕事してるけどしばしばフリーズする己の頭にまいった。 スピード感がまだまだ取り戻せない。 明日・明後日でしっかり治すぞ。 元気なカラダが一番だとしみじみ感じる。 カラダ作りをしようと本気で思った。 免疫力が子ども並みなの…

10月15日は鬼門。

昨年も、一昨年も10月15日に具合が悪くなっていた。 恐るべしバイオリズム! 来年は忘れずに備えよう。 多少咳が残るものの、職場復帰。 会社は思ったほど荒れてはいなかったがいろんな事件が起きていた。 事件慣れしている身としては大したことがなかっ…

やっとなんとか。

やっとなんとか回復。仕上げはお腹に来ました。 おそるべし新型。 流行りもんにはのっとく主義だけど、これは本気でいらなかったわ。 皆さまもお気をつけ下さい。 せめて家で少しでも仕事しようと思ってスタッフにデータを 送ってくれと頼んでおいたら添付さ…

ついに。

新型にかかった。中年は滅多にかからないと聞いていたが撃沈。 頭痛がひどい。仕事がたまるーーー(涙)

反省を含めて

仕事が忙しいということにかこつけて、というか生来怠惰な ため、友人と交流するということが疎かになりがちである。 そんな私にとってSNSなどネットの付き合いは格好のツール なのである。 いくつかのいい関係が築けている。 「この人が頑張っているのを見…

ドキドキする。

久しぶりの状況でワクワク。 私はどうにも旅が好きらしい。 こころがはずみ過ぎる。 15分遅れて出発した飛行機。当然爆睡(笑) 変なジジイが居て目が離せなかった。 たまに外に出ると変な人って多いんだなぁと驚く。 羽田に着き横浜行きのリムジンバスへ。 …

江戸へ参る。

正確には初日は横浜泊なんですけどね。 明日から1泊だけど濃いーーー旅に出掛けます。 旅が好きです。 準備とかめんどくせーとか思うけれど、結構ワクワク。 仕事も鬼のようにこなしめでたく旅立てます。 昨日1年ぶりくらいに行った骨格矯正が効いてるよう…

山越える。

何だか久しぶりに結構落ちたけれど、昨日発熱して 治った(一瞬インフルかと思ってふるえる)。 東京へ行く日、偶然にもよーきんぐさんのイベントライブも あると知るが、一時は疲れてて体調よくないからなーと あきらめたんだけど、当たったら行こうと思い…

負けるなワタシ。

驚くほどの気温差と(だって先週30度で今日は21度って) 負のループに巻き込まれそうになってしまっている。 けれど「大丈夫。大丈夫」と言い聞かせて静かにがんばる。

壮絶な一週間。

月曜日のカラオケに始まっていろんな意味でヘヴィーな 一週間だった。 ライブ同行者の二人も無事に決まり、ヘトヘト。 本日ほぼ気を失っておりました。 合間にこれを読む。大奥(第5巻) (ジェッツコミックス) [ よしながふみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミッ…

試練とラッキーはあざなえる縄の如し。

地獄のような一日だった。 やっぱりビッグチャンスを得るってことはそれだけの リスクを覚悟しなければってことなんだと知る。 社長に話をするタイミングがまずかったこともあって 久しぶりに怒鳴られる。 けれども、行かないわけにはいかないこんなチャンス…