逃げない。

父にウォーキング用のシューズを送ったら思いのほか喜んでくれた。
何だか周りがみんなそろってパニック状態なので
必然的に(?)冷静になる。何となく昔からそんなカンジ。


久しぶりに街での買い物が楽しい。
本もどんどん読みたくって買ってしまう。
ここ2、3日で買ったのはこれ。

いのちをいつくしむ新家庭料理 (クロワッサン)

いのちをいつくしむ新家庭料理 (クロワッサン)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

これが今の気分。


27歳の女の子が私に悩みをつぶやいた。
20代って苦しかったなー生きにくかったなーと思い出す。
エネルギーばっかり高くって空回りしてた。
ひとつひとつが大きなことだと思ってしまって重くてツラかった。
今の方が数百倍ラク。軽やかに生きている。
ちゃんと自分に向き合っている。