2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

大掃除をできる範囲で実行中。 ただいまひと休み。 泣けます。

どうにかこうにか。

朝起きたらば、筋肉痛と疲労。 会社行きたくねぇーと思いながらダラダラ。 しかし、どう考えても終わっていないので昼過ぎに 寒い中、眠い中、しぶしぶ出勤。 とりあえず、気になることからやり始めると俄然 エンジンがかかってくる。 今日こそは帰りに近場…

納まりきれず・・・

朝から全力で大掃除したのだけれど、案の定終わらず・・・ 明日も出勤です(笑) 社長と仲良く仕事納めします。

はたして年は越せるのか!?

過ぎゆく2009とじっくり別れを惜しむ間もなく ガシガシと仕事をすることで過ぎて行った一日。 何だか明日仕事納めきれないカンジ。 っていうか、ゆっくり外野に惑わされずに仕事したいッス(涙) ってことで、今日も事件に次ぐ事件で超残業。 整骨院納めに…

忘年会。

昨日は友人宅で3人で忘年会。 朝から豆のスープを作って行こうと思っていたけれど寝坊。 クリニックへ行くと年末最後の土曜日だけに激混み。 約束の時間に間に合うかな?と心配したが無事に間に合う。 友人と天神で待ち合わせて持っていくケーキなどを買う…

泣きたい夜もある。

友だちに頼んでいたマゴコロの渋公ライブの録画が チャンネル間違いでされてなかった(血涙)あうううう。 悲し過ぎる。悲し過ぎるが、どうにもならない。 某ド●ールにてチェブちゃんのおまけ欲しさにサンドウィッチを購入。 先に聞いておけばよかったのだが…

外野はバタバタバタバタバタ。

スタッフの「仕事のやろうとし無さ加減」に潔さすら感じた午後。 頼むからもうちょっとだけ「これやっといたらいいだろうな!」 って所までやってくれよぉぉぉーーーーーーー そんなため息からスタートした月曜日の遅番出勤。 社長がめずらしく具合が悪いと…

クリスマス会。

昨日はレンズ豆を煮てスープにした。 豆スープシリーズしばらくハマりそう。 今日は、社長と社長の息子(中三)と取引先の仲良しの社長と イタリアンを食べに行った。忘年会というか、クリスマス会 というか不思議なメンツでごはん。 洋ナシと生ハムって合う…

みょぉぉぉぉー(怒りの叫び)

なんかのスイッチが入ったらしく社長がキィーキィー怒り出した。 朝からハイテンションだと思ったら、昼前には怒っている。 そろそろ更年期だろうか?元々躁鬱の気はあったが。 いつもならば顔がヒクヒクしてしまう所だが、今日はほとんど 動じず。ワタクシ…

寒い。寒い。

冬本番。みぞれ混じりでかなり寒い。 冬生まれなので割に寒さには強いがさすがに気が滅入る。 マゴコロ遠征もそうそう叶わず、地方の身を憂い、 ちょっぴりスネ気味だったけれど友人Mちゃんの完璧なレポで とっても行った気分になる。 本当にありがとうMち…

寒い日の楽しみ。

今日は冬ってカンジの空気。寒かった。 明日はもっと寒いらしい。 今日はいろんな豆とベーコンとキャベツとトマトのスープを作った。 ことことと煮てトロトロに。美味しくって温まった。 冬はやっぱり温かいモノが美味しい。 遠くに住む友だちから美味しいお…

正しさが正義ではなく。

ゆっくりと寝て読書。図書館の神様 (ちくま文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/07/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見る最近小説読まなくなったなぁ。 書店でなんとなく手に取った。 主人…

ほぐれた頭とココロ。

昨日は代休。 朝から整体へ行ってから、気になった仕事があったので 軽く出勤(苦笑) 夕方から数年ぶりにカウンセリングを受ける。 予約してからかれこれ1ヶ月近く経っていたのでね、 自分の中ではほぼ解決済み。 気持ちの整理ができていたのだけれど、行っ…

自分のことは自分で。

年末でさらにバタバタ忙しい。 巻き込まれないように淡々と仕事をする。 が、当然リズムを狂わす奴らがやってくる。 辞めることになった人が暴走して、迷惑千万。 頭のカシャカシャが始まりそうだったので逃げてみた。 白黒自分でつけるんじゃなくて相手に強…

体力下降気味。

オグリンとヨシタカちゃんが付き合ったらいいのに、と 勝手に人の恋路を妄想。 だってお似合いだもの。 ドラマはいまひとつ盛り上がりに欠けるけれど、何となく 見てしまう。 そして、冬ドラマに希望が持てないのでとても淋しい。 うーん体力的にしんどいな…

ハプニングだらけやないか。

昨日は会社のイベント。 毎回ハプニングが多いが、今回も同じ。 「ありえないっつぅーの」と牧野つくしバリに叫びたい ことばかり(苦笑) 舞台監督及び音響担当だったので自分の趣味に走って 楽しみました。 けれど、そこ以外の所では事件が続々と・・・ ・・・…

好きだけどおぼえられない。

マゴコロで好きな歌は「アーカイビズム」と「サマームード」だなと 思います。 タイトルも歌詞もうろ覚えなのでプレミアムライブで 咄嗟にリクエストに困った。 でも好きなのに変わりないからいいか。 今日は超がつく忙しさだった。 電話はひっきりなしに鳴るし…

私たちができること

ほぼ毎日やっていることがある。 コニカミノルタ 簡単なゲームをやった後に地球を保護するための1円募金ができる。 大きなことはできないが、ちょっとしたことを続けている。 会社の苦手な人が家庭のジジョウで辞めるようだ。 正直ホッとしている。 私は生活…

出会いあれば別れあり。

マゴライブ。感動的だった。 曲数が多かったからか、いつもよりも真剣なカンジがした。 倉持さんの本当の軽やかさやその下にある真面目さや真摯な 姿勢をとても感じた。 やっぱり彼は偉大だ。 11月も今日で終わり。 毎年11月は何かが起きるようなのだが(社…

脱出!

「いい人」をやめる。 これを心に決めて、会社へ行った。 今朝久しぶりに霧が晴れるように頭がすっきりした。 「とにかく外に出て歩きなさい!」と社長に言われた。 頭に偏り過ぎている自分ってのはよーくわかっている。 けれど、頭が重い・動悸がすると外を…

混沌と。混沌と。

昨日、頭が完全にショートしてしまって会社を休んだ。 今日も休んだ。久しぶりに外に出れなくなった。 重症だ。 何だか「負けてしまった」ような気分になったけれど 仕方ない。 これが自分のキャパなんだと認めざるを得ない。 自分の立ち位置が定かでない。 …

幸せ探し。

「動物は好きじゃない」と正直に答えたら「冷たいんですね」と全く冗談ととれないイカさない返しをされて「こんなバカ女と話すんじゃなかった」と心の中で舌打ち。 この出来事が今日の全てを表しているかのような、嫌な一日だった(涙)私の幸せって何だろう…

のんびり。まったり。ゆっくり。

三連休。何の心配もなく、休めることに感謝。 少し入っていた予定もキャンセルになってたっぷりと睡眠をとった。 寝過ぎなんじゃないか?とも思ったが、調子がいまひとつ完全じゃない のでそのくらいは自分を甘やかそうと思う。 だって、寝れるんだもの。 寝…

しみるね。

手作り味噌をいただいて味噌汁を作った。 最近、料理をサボって舌がバカになっているかも!と 思っていたが、手作りのお味噌の美味しさがよーくわかった。 カラダに沁みいるような。 美味しいってのはこういうことだなぁとしみじみ感じた。 前に片思いが叶わ…

ロックしようぜ!

友人の誘われて映画を観に行った。 早退直前にアクシデントでちょっと遅れる(涙) 【パイレーツ・ロック】。 大好きな映画【ラブ・アクチュアリー】と同じ監督・スタッフ。 期待を裏切らずに相当面白かった。 やっぱビル・ナイいいわー とっても疲れた頭に…

書を捨て街へ出ろ!

昨日は半休をもらう。と言っても2時過ぎたのだが。 雨で寒いしウチに帰ってゆっくりまったりしようかとも 思ったのだが、めずらしく街に出ようと思った。 まずは近くの定食屋にてモリモリとトンテキ定食を食べる。 ここではいつも「お替り自由ですから」と笑…

ひと段落。

日曜日会社のイベントだった。 とても楽しかったけれど、寒くて疲れた。 イベントの準備やなんかで忙しかったけれど、先週ちょこっと壊れたので 休みが取りやすくなった。 っていうか、しっかり休もうと心に決めた。 帰りに久しぶりに書店に行ってゆっくり本…

受け入れる。

今回の落ちた原因。キーワードは「受け入れる」。 何があっても生きていかなくてはいかない。 そしてどうせ生きるならハッピーでいたい。 持って生まれた念の強さをそっちの方に使う方が 断然幸せだ。 受け入れがたいことはしばしば起きる。 けれど、それをそ…

反省。

弱い自分も他人も認められる強い人間になりたい。 周りに愛されている自分を忘れていることと、 己の傲慢さを痛感(涙) 明日、一日ゆっくり休んで出直します。 まだまだです自分。

あたしゃどうすりゃいいんですかね?

先週からどっぷり疲れがぬけなくて「あら、久しぶりにヤバイ?」と 思っていたら頭がぐるぐるしだした。 「まずい」と思って昨日早退してクリニックへ行く。 「何も考えたくない。何もしたくない」と言うと 「会社があなたのカラダまで助けてくれるの? いつも適当…