どうにかこうにか。

朝起きたらば、筋肉痛と疲労
会社行きたくねぇーと思いながらダラダラ。
しかし、どう考えても終わっていないので昼過ぎに
寒い中、眠い中、しぶしぶ出勤。


とりあえず、気になることからやり始めると俄然
エンジンがかかってくる。
今日こそは帰りに近場の温泉に行くことを誓い
仕事に励む。
社長も遅れて出てきて、二人で黙々と仕事する。
来年の経営計画などを語り合って明るい気持ちで別れる。
残って一人作業をして納得行けるくらいまで片づけて退社。
9時前でした。あぁー今年もよく働いた。


結局、極寒のため温泉は来年へ延期。
明日の気温を知って一歩も出ないことを決め込み
正月の大量な買い物をすませる。


家の片づけが何一つ済んでいないのでちょっとずつ
やってみる。
ミクの重曹コミュを見ていたらとっても重曹
使いたくなってその威力にあらためて脱帽!


途中友人から年末のあいさつの電話をもらう。
ネタだらけで爆笑。
明日はもう新年なんだなー
笑い納め。