2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休。

今週は目が回るほどの忙しさだった。 月曜日と金曜日を休んだら、実質3日しか稼働していない。 とは言え、仕事は山のよう(苦笑) 金曜日クリニックでのカウンセリングのため代休。 この2ヶ月の大きな問題もクリアできているので それを言葉にしての確認作業…

ほっ。

土曜日から実家に帰って実母の方の亡くなった祖母の手続きに。 銀行の手続きとかかなり面倒。 銀行などと役所を街中走り回って何とかやるべきところは完了。 普段の仕事での交渉などが役に立っている。ありがたい。 死亡届を出した時点で全部の手続きが終わ…

日常。

昨日は友だちと食事。 懐かしく楽しい音楽を聴いて、他愛のないことを しゃべりまくった。 楽しくて時間はあっという間に4時間。 オリンピックを全く観ていない。 正確に言うと割に毎回あまり興味を持っていない。 その昔、スポーツごとに熱くなった時期も…

ノスタルジー。

久しぶりに何も起きなかった日曜日。 ゆっくりと休息し、掃除をして、読書。 一週間前に借りてあったDVDを観た。お茶漬の味 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/08/27メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る恥ずかしながら…

続けて考えてみた。

サヨナライツカの何がさらっとし過ぎていたのか?と 今朝考えたのだけれども「ニオイ」がしなかったのだと思う。 劇中「キミの汗のニオイが好き」というセリフが出てくる。 けれど、そこにニオイがしないのだ。 それは、自分の想像力が欠如してしまっているのか…

金曜パラダイス。

仕事は救いになるけれど、それが終わると何となく家に帰りたくないと 思ってしまい逃亡。 博多駅で買い物をして、レストラン街が余りにも変わっていて驚く。 坦々麺を食べた後、それでも家に帰りたくなくってキャナルへ映画に。 サヨナライツカを観ました。 …

天涯孤独なんだなー

とりあえず昨晩脳がショートして昼間で爆睡。 いろんな調べ物をしていたら幼馴染を発見。 公認会計士になっていた。立派だねー 私は3才頃の近所でも評判の悪ガキだったらしい。 本人記憶がまったくないのだが。 何でも棒きれを振り回して近所の男の子をみん…

災難に合う。

会社で家族ってのは有難いけれど、目の上のたんこぶだと いう年長のスタッフとさんざん話をして帰った。 そして絶妙のタイミングの悪さで事件が起こった。 原因のひとつは私は仕事をしていて、父は仕事をしていない というタイムラグだと思う。 私は私の生活…

日常はもどるもんだ。

昨日はかなり動揺していたのだが、やらなければ動かなければ 何も変わらないし、進まないといういつもの頭に戻ったので 着々と自分の仕事を進める。 あー随分強くなった。 っつうか、時間も無駄遣いがなくなった。 以前は、四六時中頭の中でグルグルとそのこ…

頭がパンク。

いろいろ知らないことに立ち向かわなければならないことになった。 今年って何だろう(涙) 法に詳しい知り合いが欲しい。 けれど、多かれ少なかれ皆が経験するもんなんだろうな。 ウチはちょっとフクザツなんだけれども。 大人とは無縁の生活をしているので、…

卒業。悲劇のヒロイン

先月末からいろんな意味で心身ともにハードだったためか 土日ひたすら眠る。 そんな中、触れたくなかった新たな出来事が起きそうなのだが 物事が動くまで静観しようと思う。 過去の恋愛のトラウマに縛られてしまっている友を見ていて 相手にどんなにひどいこ…

節分にていろいろ節目に。

明日は立春。 旧暦で今日の節分は大みそかってことで、何だか今日までに いろいろとかたをつけたいというキモチだった。 かなりのいろんな物をやっと片づけて捨てた。 昨日、かなりの追い込みで提案書を作成。 本日めでたく完成し、速達で送る。 脳ミソを使…

てんやわんや。

USBメモリーの不具合が起きて、金曜日に作成した 資料のデータが消えたよーーー(涙) こんな時に限ってPCに残してなかったよ。 今朝はもうただ笑うしかなかったよ。 機械は友だちだったけど、これからは信用しないぞ。 まあ、念には念を入れてっつうこと…