天涯孤独なんだなー

とりあえず昨晩脳がショートして昼間で爆睡。
いろんな調べ物をしていたら幼馴染を発見。
公認会計士になっていた。立派だねー


私は3才頃の近所でも評判の悪ガキだったらしい。
本人記憶がまったくないのだが。
何でも棒きれを振り回して近所の男の子をみんな泣かしていたらしい。
その中に居たのが彼だ。
あまりの懐かしさにメールをしてみた。
返事が来るといいな。


で話を戻す。
話はスムーズに進みそうである。
「もう、親も兄弟もあてにならねぇー」と孤独に打ちひしがれて
自分が結婚してないこと、せめてパートナーがいなかったことを
これほどツライと思ったことはない。泣けた。
けれど、信頼できる相談者がいることが唯一救いだった。


あんだけ暴言を吐いた父も今日はだいぶ反省したのか
「自分も悪かった」と言っていた。
昨日、全く臆せずに立ち向かってきちんと伝えた私の行為は報われたな。
昨晩は胸くそが悪過ぎて「きぃーっ」っとなったけれど、あまりにも
疲れていて寝てしまっていた。
それがよかった。


腹が減ったらごはんを食べて、眠くなったら眠って、お風呂に
入ってってことが一番大事。