金曜パラダイス。

仕事は救いになるけれど、それが終わると何となく家に帰りたくないと
思ってしまい逃亡。
博多駅で買い物をして、レストラン街が余りにも変わっていて驚く。
坦々麺を食べた後、それでも家に帰りたくなくってキャナルへ映画に。
サヨナライツカを観ました。


すごく迷ったけれど、時間的に他に観たいものがなくって。
西島くんのかなりのファンなのだが、どうなんだろう???と
はてなが3つつくカンジで臨んだ映画鑑賞。
前半はまあまあ良かったと思う。映像もキレイだった。
西島くんはカッコよかった。鍛え上げられたカラダに驚く。
けれど、後半の全員の老け役は・・・無くてよかったような。
特に加藤さん・・・コントかと思うほど酷かった(苦笑)
ヨボヨボ過ぎです。あれじゃ、90歳くらいの演技ですよ。


ってことで、会場で号泣している女性もいたり、爆笑している
人も居たりしたものの、私はどっちにも「?」でモヤモヤ。
にしても、後ろの女ー何度もケイタイ鳴らしやがって!!
ホントにマナーが最低で残念でした。


何だろう?それぞれの思いってのは、もっとドロドロとした
重いカンジのものだと思うんだけど、スタイリッシュさを
狙い過ぎたのが、さらっとし過ぎてて、説得力に欠けました。
ならば、一瞬に燃えあがった美しい恋としてそこに特化して
描けばよかったんじゃないかなー?と思ったり。
前半のデートシーンとか美しかったもの。
原作を読んでいないし、この先読むことも無いと思うので
深くは何とも言えませんがね。
全体に中途半端なカンジでした。