2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと軽やかに。

頭を使うなら、もっと有効な場面に使おう。 どうでもいいことをウダウダ考えているのは もう止めだ。 過去の過ちも、失敗も、笑って「こんなことくらい」 ってくらいに思って進んでいこう。 バカになれるくらいの度量になろう。

ダウン。ダウン。

できる範囲でしか受けないと決めていたのだけれども 緊急事態だと深夜残業が続いた。 結果、その前から体調が悪かったため倒れた。 何やってんだろう?私。 他に頼めないって言われたら見捨てられない・・・ 助けなきゃとも思った。 でも、結果倒れている。…

何かしら脛に傷持ってんだろ?みんな。

患って7年間の適応障害の薬をちょっとずつ減らしたいと 思って年末にクリニックで相談。 夜飲んでいる2錠のうち1錠を半分に割って1.5錠に 減らしてみようと張り切って取り組んだ。 睡眠障害が起きて、仕事に支障をきたしてはいかんと 正月休みを利用した。…

流れに任せる。

昨日は髪を切ってきた。 休みの間たっぷり寝たせいか髪の伸びが尋常でない。 昨年末、美容室を変えた。 行きつけだった担当の人はスタイルを変えたいと 言ってもなかなか変えてくれることがなかった。 【似合う=無難】という図式を変えたかったけれども そ…

休みも終わり。

こんなにゆっくりと休息をとったのは久しぶり。 なんてことはやってないが頭もカラダもすっきりした。 今日は観劇。 ミュージカルってぇのは、やっぱりちょっと得意じゃない けれども古田さんはすばらしくカッコよかった(あの恰好で カッコイイってのもあれ…

唐突にこう思った。

ずっと何だかモヤモヤしていた原因がよーく分かった。 自由に生きていたつもりだったけれども、いつもどこか 誰かのための人生だったんだ。 仕方ない、人間、真の自分に向き合うのは怖いもんだよ。 自分のための人生なんだよ。 言い訳は無しだ。 本気で向き…

リアル復帰の果て。

ついから卒業して1週間。 まだ手持無沙汰な気がしてしまうこの頃。 風通しが良いがちょっと淋しかったりする。 どんだけ依存してたねん!とツッコミを入れたくなる。 えぇ、恋しいんです(本音)。 そんな2012年の幕開けです。 年末に久しぶりにフェスに行…