流れに任せる。

昨日は髪を切ってきた。
休みの間たっぷり寝たせいか髪の伸びが尋常でない。
昨年末、美容室を変えた。
行きつけだった担当の人はスタイルを変えたいと
言ってもなかなか変えてくれることがなかった。
【似合う=無難】という図式を変えたかったけれども
それがうまく伝わらなかったので新しい店に行った。


美容室も競争が激しいし、技術も日々進化しているから
新しい美容室では【前髪を作ると似合わない】という
自分の中での思い込みを見事に外してくれた。
「こういう方法があったのか!」と目からウロコ。
カットはセンスと技術次第だとしみじみ感じる。


ここ数日「この人との関わりはもう済んでいたのだ」
という現象が多々起きた。
なるほど。
自分で嫌だから切ったったーではなくて、要らないものは
自然に淘汰されていくのだね。