2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり夏は来ぬ

明日から8月かぁ・・・としみじみ。 おーい夏は何処へ行ったんだい?ってカンジの 涼しさです。 今日は仕事中思わぬ子守が入ってしまった。 3歳男児は途中から私を幼稚園の先生と混同させて しまって「せんせい」と呼びだして面白かった。 引っ越し熱が冷め…

苦手。不得手。嫌なヤツ。

自分ではあんまり気にしてなかったつもりだったけれど 昨日夢をみてしまった。 それか、そいつについての話を昼間したからかもしれない。 最近、どうにも苦手な人がいて、こちらは「あなたのことは 私の人生にはいらないので入ってこなくていいです」という …

嵐のあと。

今日は休みをとっていたの。夏フェス参加のため。 けれど、中止になったので当然出勤(まじめ)。 今日休みをとるために金曜日にサクサク仕事していたので 何だかボーッとしています。 県外の友人達からお見舞いメールをたくさんもらった。 ニュースだけ見て…

夏が終わった。

結局フェス中止。 朝の8時からHPで告知しますってことだったけれど 一向につながらず、その間にうっかり寝てしまって 起きたら中止ってことに。 朝からザーザーと尋常でない降り方だったから仕方ない。 こんな雨の中開催されても淋しいカンジだよね。 っ…

嵐も去って。

昨日は爆睡しながらもやっぱり明け方何だか目が覚めて 豪雨の予想以上の被害の多さとチャラの離婚のニュースを目にする。 今日はクリニック。 曇っていて涼しい変な天気。 クリニックはとても混んでいた。夏休みだからかな? 新患は約1ヶ月待ち。 すごーく…

雨ザーザーどころじゃ

いや、もうものすごい雨で道路は冠水していたらしく たまげた! そんなトラブル処理に見舞われて帰りが遅くなったら、 運良くそんな被害にまったく合わずに帰宅できた。 明後日のフェスはあるのだろうか? 明日は既にクエッションになっていた。 私はEちゃ…

おそまつ。

部分日食・・・「天気悪いっしょ?」と世間のお祭り騒ぎに乗り切れず 「あっそういや!」程度の心積もりしかなかったため、しっかりとは 見れませんでしたよ。 「あっ?あれかな?」程度。 曇っていたのでね、曇ってんだか、日食で翳ってんだかって程度で。 …

腑に落ちる。

社長と久しぶりにとめどなく長く語り合う。 そしてここ数年なんとなく小骨が引っ掛かったようだった あることがすーっと腑に落ちた。 それは、「ただ自分と合わなかった」だけの話なのだけれども それがどうにも感覚として腑に落ちなかったのだ。 ともすれば…

眠れないことほど苦しいものは無し。

結局ね、三連休何にもしなかったんですよ。 もう、それでもいい。 好きじゃないのに、行動を共にできるっていう人が 理解できない。 さんざん嫌なんだって言っておいて、一緒にライブに 行ってるって言う神経はよくわかりません、友よ。 ならば、いっそもう…

毒出しすっきり三連休。

金曜日、会社の帰りに温泉へ。 汗負けか、アトピーか首にできたガサガサが治らなくって。 へとへとヘニョヘニョで眠ってしまいそうだったけれど 元気を振り絞って行ってきた。 連休前なのでカップル率高し。 おひとり様で食事をして、温泉つかって、岩盤浴に…

フェスはすぐそこ

この間うっかり夜更かしをしてしまったので 猛烈な眠気にとりつかれてしまった。 昨日は、友人と来週のフェスのチケ渡しと打ち合わせを。 ユニコーンやホルモンと永ちゃんのファンはカブるのだろうか? とか、永ちゃんは絶対トリに違いない、タオルは買わな…

眠い眠い眠い

心機一転と言った所で特に何も変わっちゃいない。 けれど自分にはとても意義ある行動なのだ。ふふふ。 もしもワタシのブログを気に入ってくれていた人には 申し訳ないのだが。 縁有れば辿り着くであろう。 昨日ブログの引越し作業をしていて、3年分のブログ…

仕事の方向

社内ミーティング。 途中から新しいスタッフと社長の話がかみ合わず混迷してきて その通訳で激しく消耗。 久しぶりに頭の中が白くなる。 前向きなディスカッションは大事だけれども、譲るってことを 覚えた方がいいと思う二人だった。 何だか仕事が無性に好…

引っ越し

するっと心機一転。 急に思い立ってやってみた。 眠いぞぉー。

いわゆるトレンディドラマってやつでしょうか?

バスケが大好きなんだけど、もう若者ドラマについていけなく なったのか最初はちんたら音だけ聞いてたの。 そしてら聞き覚えのある音楽・・・「東京ラブストーリー」の曲じゃないか。 それから腰をすえて見ているとこの景色は・・・「ロンバケ」じゃなかろうか?…

休日と音楽

昨日は久しぶりに整体に行った。 最近体調がいいから大丈夫と思っていたら どこもかしこも詰まっていた(笑)あれれ? 十分にほぐしてもらってあとは爆睡。 つべ散歩していていろいろ探す。 マゴの新しいクリップが出てるらしいという噂を 聞きつけ探すが既…

美しい唄を聴こう

先日、父にプレゼントするCDを求めてタワレコへ。 片っ端からJAZZ&WORLDコーナーで視聴。 音楽に飢えていたのだとしみじみ感じる。 しめて2時間。たっぷりと音楽と戯れる。 父へ2枚、自分用へ2枚購入。 キュリアス・クリーチャーアーティスト…

七夕曇り

朝からミニ出張で、早起き(自分的には)&通勤ラッシュを 味わう。 ギューギューの電車とかバスとかホントに苦手なんで 自転車を恋しく思った。 なんつったら東京の友人にそんなもんは満員電車と言わないと 言われる(笑) 電車でグーグー寝て、ハプニング…

離れていても

この週末は下の妹が横浜からやってきていた。 なんだかすっかり元気でとてもうれしかった。 いろんなマニアックな話をしまくる。 (ZAKIYAMAについてとか、ドラマの話とか、野立会についてとか) ってことで、昨日は三姉妹&姪と居酒屋へ。 呑んで食べて、西…

うとうと

昨晩テレビをつけたままコトンと寝てしまっていて 夜中に目が覚める。 何だかしっくりこないことが多々あったので 「えーいっ!寝てしまえ!」と脳が判断したのかもしれない。 自分があまり心がザワザワすることが無くなって来たら、 周りの心がザワザワして…