嵐も去って。

昨日は爆睡しながらもやっぱり明け方何だか目が覚めて
豪雨の予想以上の被害の多さとチャラの離婚のニュースを目にする。


今日はクリニック。
曇っていて涼しい変な天気。
クリニックはとても混んでいた。夏休みだからかな?
新患は約1ヶ月待ち。
すごーく勇気を出して電話をしたけれど「そんなに待たされるんだ」
って落胆した様子がうかがい知れる電話のやり取りを何度も聞いてきた。
けれど、そこで「ここ絶対いいから。是非待ちたまえ!」とも
言えずもどかしい(受付の人はまじめなんだが、冷たく聞こえてしまう
対応なので。まあ1日に何十件も電話受けてたら無理もない)。


元気です。余計なことしなくなったので。
と先生に言うと「やっとわかってきたか」とニッコリされた。


ものすごくお腹がすいていたのに帰りに吸い寄せられるように
ブックオフへ。
欲しいと思っていた本もCDもなく、店内をブラブラ。
出会ってしまう。

ギフト完全版 VOL.1 [VHS]

ギフト完全版 VOL.1 [VHS]

内容は薄れているけれど、このドラマ好きだったんだよなー
ということだけ覚えている。
しかも全巻あって1000円。無論即買い。
ビデオなんでかさばるけれどまあいいか。
そして、昨年の夏に衝動落札したロンバケはまだ観ていない。