2010-01-01から1年間の記事一覧

2010総括。

明日の早朝に実家へ帰るので、ここの更新も今年最後だな。 今年はとにかく忙しかった(毎年そう書いているような気もする)。 公私共にいろいろあったなー おかげでさらにタフになったと思います。 とは言え、まだまだ修行中だなとしみじみ思った年末なので…

厄介だわ。

初めて生で見た先生のライブはものすごい色香が 漂っていて、今日一日それに酔っておりました。 この曲を聴いて以来、13年くらいずっと好きだったけれど なぜかライブに足を運ばなかった。なぜだろう? 昨日、初めて行って有無を言わさず虜にされた。 新しい…

12月もあっという間に終わっちまいそう(涙)

大きな仕事の報告書を作成し終わった先週末。 どどどーっと疲れが出て、風邪ひきそうになる。 意地でも今はひけないのでたっぷり寝た。 起きる心配なく寝れるって幸せ。10時間以上寝てた。 土曜日は昔の派遣仲間と焼肉。 昔はライブだーカラオケだーと一緒…

婚カツ事情。

仕事仲間に誘われて、興味本位で県が主催する婚活サイトの メルマガ登録してみた。 まめにイベントのお知らせが来るんだけど39歳まで ってのが圧倒的に多い。 なるほどね、少子化対策での取り組みだから子どもが 産めそうな年齢までが対象なのね。 元々、…

困った人だらけ。

セカバーのミクコミュが閉鎖になって驚き。 たかだかドラマのために、みんなの異常な過熱ぶりが 気にはなっていたのだが誹謗中傷、個人攻撃、自殺未遂 まで出たんですと!!異常だよ。ヒマな人多いんだな。 管理人さんの苦労を思うと心底ぞっとします。 先週…

体の洗濯に。

久しぶりに精神的にどーんと来てしまっていたのは、 疲れていたからに他ならないと改めて気がついた本日、代休。 このところ、あまりにも腰痛というか、カラダ全体が固まっていて 「まずい」と思っていたが、どうやら心まで固まっていたようだ。 睡眠をたっ…

ミスってしまった。

なんか、モリモリと腹が立ったり、やり切れなかったり って気持ちの快復に努めていたら、姪っ子の誕生日を すっかり忘れていた! 「こんな寒い日に生まれたなー」とのんきに思っていて 思い出した。こんなことってほとんどない。 どんだけ疲労してたんだろう…

惑う。

何だか、今日が嫌だったのかずーっと嫌だったのか ちょっと仕事が嫌になったと感じた1日だった。 我慢料(=給料)をもらうためと言われればそうなんだ、 我慢はつきものなんだよな。 思いつきで行動する人についていくのは心底しんどい。 老化の兆しが見え…

温泉にでも行ってほっこりしたい。

左手親指の辺りが軽い腱鞘炎に。 過労の末だと思います。思っていた以上に疲れがたまってる。 痛みってのは心を折れさせるなー 元は左利きなので(強制的に右利きに直された)、 無意識によく使うのは左手。かなり不自由です。 今日は整体へ。 先生が体調崩…

最近の恋愛事情。

ドラマ【セカバー】も折り返しを迎え、いよいよ佳境に。 キャスティングの良さも相まって近年まれに見るクオリティーの高さ。 下手すると昼ドラ並みの品の低めなドラマに成り下がりそうな ところを、主役の品の良さで極上のエロにまで昇華されている。 あぁ…

地図を捨て歩いていこう。

ここ数日起こったことの、腹立たしさのやり場がなくって 久しぶりに朝から頭がぐるぐるしてしまって 仕事なんてまったくやりたくないという状態。 すかさず、社長が「去年と全く同じ日にそんな状態に なってたよ」と言う。 彼女は10年日記をつけているので…

なんだかなー

どう考えても社長の方が不安定だと感じて説教をされていた午後。 理不尽だったので忘れよう。 にしても、この3日間結構疲れた。 家でゆっくりのんびりしたい。

どうでもいいのだ!

そういやー5月末から映画を観てなかった。 いや、春・夏・秋と今年もよく働きました。 最近、いい意味でいろんなことがどうでもよくなってきた。 病気になった時に結構その度合いは強まったんだけど、 ここ1ヶ月くらいの「どうでもいい」への加速度はものす…

引き続きセンチメンタルー

どーんと沈むことはないんだけど、 引き続き昔の思い出がフラッシュバック し続けている今日この頃。 急にどーんと寒くなったからかしら? 私にはどうしても消化できていない恋がある。 その思い出がこの季節になるとチョロチョロっと 顔を出す。 そして猛烈…

秋はちょっと苦手。

ほどっほどに忙しいんですが、あの嵐のような忙しさと 別な顔でして「あれは何だったんだろう?」ってなカンジ。 束の間、休息取りながら仕事しよう。 11月とか前半は忙しいけれど後半は多分少しは余裕があるから 温泉でも行こうかなー 明日はスコーンと寒…

ドラマの秋。

ひとつプロジェクト終了。久しぶりの余裕が生まれた。 整骨院へ行った。恐らく1ヶ月半ぶり? 何だか忙しかったなーとしみじみ考える。 少々残業したものの家でゆっくりと過ごせた感がある。 ここ数ヶ月、お笑い系の番組しか受け付けなかったのだが、 ゆっく…

清濁併せ持つ。

土曜日朝からクリニックへ行く。 「もう、しゃかりきに働かんよ」と言われる。 「しゃかりきの意味って何かね?」と尋ねられる。 「釈迦の力とか」と言ってみた。 今度調べてみようと言うことになる(語源はやっぱり 釈迦力でした) その後もうひとつの漢方の クリ…

全国デビュー騒動。

ひょんなことで某N●Kから取材を受けた仕事の様子が全国放送された。 ローカルで放送されたのが好評でってことで 昨日の夕方連絡があって「明日の早朝放送されます」と。 わわわ。全国区!? 「滅多にないからご両親に、それから親類縁者、友だちにも 連絡す…

モヤモヤっと。

しつこい咳に付き纏われ、かなり消耗気味。 仕事は山のように溜まっているが、みたくなくって 天神での仕事が終わった後にお昼をゆっくり食べて 予約CDを取りに行き、秋モノのパジャマや服を買った。 風邪をひいたのは全くもって仕方がない。 恐ろしく忙し…

ついに撃沈す。

元気と書いて沢山の星を頂いたものの、 火曜日から風邪。 土曜日ミュージックシティテンジンへ行ったりして チバを観てはしゃいだりと楽しんでたんけどな・・・ 月曜日激しいくしゃみの連続で「こりゃあアレルギーひどいわ」 と思っていたら、次の日全身が痛…

元気です!

猛烈に忙しい。けれど、元気です。 ここを放置してしまった。 ってことは、心とカラダの調子がいいんだなと思います(笑) 番組編成の時期なんでテレビがあんまり面白くない。 次のドラマもあんまり期待できなくって淋しいな。 「モテキ」も何だかちょっと熱…

修復中につき。

何だか書きたいことが沢山あるんだけど、 言葉がまとまらない。 ひたすら寝ることでこのところの疲れを回復中。 とにかくうぬぼれ刑事の最終回はすばらしかった。 それだけは言っておこう。

しんどかった〜〜〜

やっと終わりが見えてきた。 久しぶりにしんどい仕事だった。 社長は全体の見通しが甘かったし、 ギリギリのところで後輩の段取りの甘さと仕事のスキルの 低さが露呈。 そのフォローに周っていた自分も、昨晩確認不足が発覚。 昨日、睡眠時間3時間にて仕事…

泣きながら宿題をやる日曜日の夕暮れ。

家に持ち帰ったら絶対に仕事をしないってことが よーくわかったこの1日半。 ってか、疲れ過ぎてたんでしょう。先週は火曜日から毎日失神。 金曜日の夜からは爆睡でしたよ。 今からやっと仕事に取りかかります。 既に日曜日の夜じゃん(涙) がんばれ、自分。

こんなはずではぁーーーー

昨日の過酷な業務のせいか、はたまた台風一過で ストーンと気温が下がったせいかガクンと疲れが出た。 頭まわらねぇー 細かい作業の締め切りとの戦いに目はしょぼしょぼ、 肩と背中はパンパン、脳はギリギリ・・・・ 明日、友だちと会う約束入れたけど早く帰…

衝動的。

こんな傷に強いわけじゃないのに、暑い時期に手術なんて 無謀だったとやった後に気がついたよ、とほほ。 衝動的に生きてます。 でも、こんなに蒸し暑い予定じゃなかったんだよー(涙) 傷をうっかり掻いてしまいそうでおっかない毎日です。 痕が残ったりした…

プチ整形?

鼻の横のほくろ(色は薄いけどもりあがっていた)を取る 簡単な手術を受けた。 そんなに目立ったもんじゃなかったけど、薄幸そうなに見える 気がして(たぶん自分でそう思っているだけだと思う) 嫌だなーと言っていたら社長が「取っちゃえば」って言ったの…

なんてこった。

なんてこった。 疲れ過ぎてモテキ見逃してもうた・・・ しかも多分始まる10分前に失神・・・ iPhone握りしめたまま・・・・ うぬぼれ並みに泣きたい。あぁーあぁー (長瀬の泣き方汚いよね(笑)) 昨日はバタバタと忙しくって、仕上げに小学生の言ってる…

なんてこたーなく

昨日の件の友。 なんてこたーなかったようで、今日になってあっさり連絡して 寄こしましたよ。 まあ、何もなかったんならよかったよ。 やれやれ。

そろそろ秋なの?

今日も熱帯雨林のような湿度の多い暑さ。 なんだか、猛暑による温度差のためなのか、不安定な人が周りに多い。 むむむ、つきあいにくいなー まぁ、自分もそういう所がちょこっとあるけどね。 前よりはよくなったつもり。 電話もメールも返信無し。みくしの足…