2010総括。

明日の早朝に実家へ帰るので、ここの更新も今年最後だな。
今年はとにかく忙しかった(毎年そう書いているような気もする)。
公私共にいろいろあったなー
おかげでさらにタフになったと思います。
とは言え、まだまだ修行中だなとしみじみ思った年末なのでした。
心穏やかに過ごせるようになったけどね。
まだまだニラニラしてしまうことが多かった。


これも来年の課題だろう。
「巧く断る」。
結構、ズバズバ言えるたちなんだけど、自分ができることを
過信してしまって結局自分の首を絞めるってことを繰り返した
ので、これをやらなきゃなんない時がきたようだ。
つい「できる」って言いたがってしまう性格なんでね。
そこに付け入られていることも無くは無いと思う。
自分の時間って限られてるからさ、自分のOK無しで
使われたくないわけよ。
ならば自分がやらなくてもいいことは率先して断る。
そこをクリアにしないとトラブルになる、と反省。


去年までのカラダ引きずって働くってカンジが抜けたので
随分楽だった。
漢方薬の力もあるだろうし、メンタルがすっきりしてきた。
鉛背負って生きてたような数年間とは全然違うクリアーな
カンジ。
来年はライブ遠征以外の旅行にも行きたいな。
どんな年になるだろう?
皆さまにとってもHAPPYな年でありますように。