2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴なり。

今日は祝日だが、社長宅でミーティング。 朝からケーキを買って、花を買いに行ったらどの店も休み。 冷や汗をかいて、街中走り回って結局大きなスーパーで いくらか見栄えのいいあじさいの鉢を買って集合場所へ。 指定した集合場所に全員いないのでちょいキ…

GWを目の前に。

今日はやっと相続の手続きを終えた。 お役所と金融機関巡りはぐったりと疲れた。 そして、また知らないことにぶち当たる・・・ ちょっとしばらくゆっくりしたい。 レンタルショップが半額だったのでGW向けに DVDやマンガを借りた。 休みの真ん中の日が…

りんごの誘惑。

りんごの誘惑に負けて買いましたiフォン。 今さらだけどさー なんか先週今年一番の金運なので高価な物を買いましょう って占いに出てて、そん時欲しかったのは新しいケイタイだった ってワケで。けれど、今までと支払金額300円しか違わなかった。 いっそ…

日々すこやかに。

昨日は同僚二人に昨夜のごはんを聞いたらカレーと言われ、 猛烈にカレーが食べたくなって大急ぎでカレーを作った。 すばらしく美味しかった。 昨日は実母の命日。 電話で離婚して実家に帰った妹と話すと姪っ子は元気に学校に 行っていてとても楽しんでいると…

@広島2

ライブはYOさんのどまん前。毛穴がみえるくらいの近さ。 ってことは、向こうからも見えてるってことだよね? と急な恥ずかしさを感じてうつむき加減で盗み見る。 ダラダラと楽屋話のようなトークが繰り広げられとてもゆるくて 心地よい時間を過ごす。 何よ…

@広島

昨日はミーティングで23時過ぎに帰宅。 今朝お昼過ぎにのぞみに乗って広島に着きました。 1時間5分で到着。 寝過ごしそうで緊張して寝れなかった。 初めての広島。 異国の人が多いなーというのが印象です。 あと、街の中を大きな河が流れていてとてもキ…

バタバタ。

なんでしょう?この異常な寒さは! 4月に11℃ってーーーーー もうね、思考停止。冬眠したくなっちゃう。 なんつぅーことも言ってられないくらいの忙しさ。 週末広島ライブだけども大丈夫だろうか? とりあえず、明日は集中して仕事して初の広島は楽しい旅…

贅沢な休日。

たっぷりと睡眠をとって読書。 贅沢日和。 一日中ひたすらぼーっと過ごす。 3日間ドラマ【わが家の歴史】を観た。 多少、設定に無理な所もあったが出演者は豪華だし、 ベタなカンジがおもしろいドラマだった。 私的なツボは洋ちゃん。 なんかああいう人いい…

春は来るってさー。

芸能人も占っているという某占い師さんが福岡に来ると言うので 占ってもらうことに。 かつて占い師に「あなたは運命とか占った結果とかを超えてしまう くらいの速度で生きている」と言われたワタクシ。 今日はなんて言われるんだろう?とワクワクどきどき。 …

読書欲。

今日買った本。筋トレ以前のからだの常識 (講談社の実用BOOK)作者: 平石貴久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る小泉今日子実行委員会作者: 小泉今日子&…

ずっと好きだった。

この唄&PV萌えますー 早く全部聴きたい!!! せっちゃんはもちろん、リリーさんがステキ(はあと) このCMもね、世代的にツボですよ。 ヤックンはきっといいダンナさんなんだね。 イシカワヒデミがすごくキレイになっているもの。

淋しさの先には。

「淋しい」という感情をたっぷり味わっているので、 「これでやっと結婚でもできるんじゃない?」と言われる。 そうか、人は淋しいと思うから誰かと一緒に居たいと思うのかと やっと気がつく。 思えば遠くで他県で一人で住んでいた時にはいつも恋愛していた…

心が風邪を引く。

先週は寒い日に花見に行ったのが悪かったのか、 1月から3月までの忙しさのせいか、仕上的に 妹の引越しで風邪を引いてしまう。 けれども年度始め。 ゆっくりと休めるはずも無く、午前中だけ休んだりと だましだましで過ごす。 あんなに「もう嫌だ」と思った…