日々すこやかに。

昨日は同僚二人に昨夜のごはんを聞いたらカレーと言われ、
猛烈にカレーが食べたくなって大急ぎでカレーを作った。
すばらしく美味しかった。


昨日は実母の命日。
電話で離婚して実家に帰った妹と話すと姪っ子は元気に学校に
行っていてとても楽しんでいると聞いて安心。
彼女の単純で切り替え上手でタフな所はチビッ子だけど見習いたい。


もう広島へ行ったのが遥か昔に感じるくらい今週の忙しさは
遠い道のりだった。
本日なんとか目処がつく。といっても、ひと段落して次ー


今期のドラマはなかなかいろんな意味でおもしろ揃い。
新参者は真剣にドラマとして何もかもが面白かった。
同級生は懐かしい90年代ちっくなニオイのドラマ。
それを知っている世代には多分面白い。脚本もキャストも(笑)
話題のツイッタドラマはツッコミどころが多すぎて観てしまう。
いろんなもん盛り込み過ぎておなかいっぱい。
もっとシンプルな作りにしても面白い設定だと思うんだけど。
時代の先端を行こうとしてかえって古くさい。


もうすぐ5月と言うのにびっくりするくらい寒い。
地球って温暖化じゃなかったんだっけ?