2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日日是好日

毎日すごく眠い。 全身の自然治癒力をフル活動しているのを感じる。 帯状疱疹の症状もだいぶ治まってきた。 これもYキングうっとり効果か。 しばらくはかなりご機嫌で過ごせそう。 ちょっと元気になってきたので、昨日は久しぶりに ブックオフへ。 ウチから…

Yキング at 福岡

行ってきました。Yキングライブ。 帯状疱疹で「絶対安静」なため直前まで悩みました。 が、「一生後悔するよ私」(ちょっと大袈裟)と思い 命がけで行きましたよ。 懸念していた発疹がでている顔面は眼帯でクリア。 別にヨーチが私の顔を見てどうこうとかはない…

今度は・・・

このところかさむ一方の医療費。 厄落としなのでしょうか? 今度は帯状疱疹になってしまった・・・・ しかも顔面。結構ショックです。 かなり前にかかって、一度なったら普通かからないらしいんですが。 100人に1人くらいいるらしいです。 よりによって明後…

衝動買い

年の割りに若い格好が好きなのだけど、ショップに行くのが だんだん躊躇われるようになってきた。 そんな私の強い味方は通販。 カタログを見ているとかわいくて安い。 ついついバカ買いしてしまった。 女の子っぽい格好にときめく。 普段、自覚する機会がと…

習い事はじめます。

毎日暑い。もう夏なのか? 既に夏の格好をしている私は夏には何を着るのだろう? さて、先日予約したボーカル教室の体験レッスン受けてきました。 いきなり初対面の人の前で歌って下さいと言われる緊張感。 しかし、先生が私の友達に似ていて気さくな感じだ…

私たちができること

昨日、このところ世間で起きている不幸な事件について たまたま居合わせた私よりも年齢が上の人々と職場で語り合った。 「どうしてこんなことが起きるのだろう。すごくショックだ」 と言う人、「最近の子供たちは変だ」と言う人、「親も先生も おかしい」と言う人…

機嫌よく

今日もできる限り機嫌よく過ごせるように。 最近、一番気をつけていること。 無理に明るく振舞ったりはしません。 力は抜いて、頑張り過ぎないように、無理のないように。 淡々と過ごす。 感情に振り回されすぎないように。 などと書いて自分に言い聞かせる…

どうみえる?

飲み会に行った時に、同席していた4人全員に 「結婚したそうに見えない」と言われた。 そういう言葉吐く人って無神経だよな、どうでもいいけど。 この言葉よく言われるんですよね〜 「結婚したそうに見えてる」っていうのも何か 自分的にはどうかと思ってま…

この人が好きだ!

私は熱い「Yキング好き」だ。 27日に久しぶりに会えると思うと心踊る毎日。 歌はもちろん好きだったのだが、動くYキングを はじめて見たのはテレビの歌番組で、そのルックスは 長髪にサングラスに上着は青いジャージ姿。 あまり格好よくないそのいでたちに、…

とりあえず行動!

この鬱屈した思いを解消するために自分なりに動いてみた。 1.ハローワークの求人検索を眺める。 現実を見て、新たなところで何かを始めるエネルギーを考えると 今のところでもう少し頑張ろうという考えに至る。 希望は結婚して、今の職場でもう少し給料を上…

つらいぜ

腰の痛み引き続き・・・未だコルセットが手放せません。 あらためて「痛みに弱すぎる自分」を感じています。 スカパラのライブもキャンセルし、静かなGWを過ごしました。 27日のYキングまでにはいいかげん治るだろう、治ってくれ〜 ってところです。治ら…

GWつれづれ

ウチの古いPCではこの連休中にログインするのは 難しいらしい。買い替え時かしら? 9連休ですがちょこっと仕事してます。 先週の木曜日に椅子に上がって作業中に落ちるという目に あってしまい、月末仕事にならず。 幸い軽症で済んだのですが痛みがなかな…