2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は低空飛行で甘酸っぱく。

青春振り返り中。 まあ、この年でも未だにケツの青いことを言っていて 万年青春野郎ではあるので、青春モノにキュンとするキモチは 枯れていない。 ってことで先週はハチクロにハマっていました。 当時ドラマを先に観てしまったがため(かなりの駄作だった)…

出戻ってみる。

半年ほど前だろうか?リアルな友だちに偶然 ここ(私のヒミツの場所)を知られてしまい、 監視されているような不自由なキモチになっていた。 相手はそんな気持ち毛頭ないのだろうが、もっとも 本音で語れるこの場所を見られているのはなんだか 息苦しくなっ…

品性とは何ぞや?

震災の後から、露悪的になる現象が増えてきていると感じる。 その前からかなりの傾向はあったのだが、テレビもついったーも その傾向が一層強くなったと感じる。 このようにブログを書いていることはどうなのか?と問われれば、 こうやってネットにのせてい…

疲れたからだ引きずって。

平日に代休とって、一度止まってしまったら疲れが どーっとでてきた。 かれこれ15年御世話になっている師匠に1年ぶりくらいに 会いにいったら「疲れてんでしょ?元気ぶっている」とお見通し。 さすが。 疲れていると認めたら、どーんと疲れモードに入って し…

【善】は【悪】

忙しさは変わらないカンジなのだけれども今日は無理やり代休。 たっぷり疲れているっていう実感は無く、休みの度に 岩盤浴や食事や映画にと何だか出掛けまくっています。 元気なんだろう。 でも、その分、自宅に居る時間が薄くってモヤモヤ。 家にいるのが好…

ひと段落。

昨日、大きい取引先の年1回の更新を終えてひと段落。 今回プレゼン資料がなかなかできなくって(付き合いの 年を重ねるごとに難しくなりますね。昨年よりも 良いものを出したいと思うので。ネタが尽きるってことも あるんですが)金曜日は久しぶりの深夜残業…