恋は低空飛行で甘酸っぱく。

青春振り返り中。
まあ、この年でも未だにケツの青いことを言っていて
万年青春野郎ではあるので、青春モノにキュンとするキモチは
枯れていない。


ってことで先週はハチクロにハマっていました。
当時ドラマを先に観てしまったがため(かなりの駄作だった)
と女の子フワフワなイメージが先行してまったく食指が動かなかった
のだけれども、今連載されている将棋のマンガは面白いし、
かなり深いことを描いているってことがわかったので
いっきに大人借りしてみた。
笑って、ビービー泣いて(これかなりめずらしい)キューンとなって
青春の甘酸っぱさをやしょっぱさをたっぷり堪能。
面白かった。そりゃ、人気があったわけだ。
ってことで、次はアニメのDVDへ突入中。
あぁー森田さん。


この所、仕事に限界を感じていて「辞めて他の道があるのでは?」と
すら思っていたのだが(かなり追いつめられていた)
金曜日にぱぁーっと拓けた。
己の責任をさらに強くするような首絞める発言をしてしまったが
逆に腹括れる感じの方向へ進みそうだ。
(行きつけの占いの予約をすると、だいたいその前に答えが
出てしまっているってことがここ数回続いている。
今回こそ、ダメかと思ったら予約した2時間前に解決。
恐るべし)


星の進行としては、まだまだ来年三月まで模索の道が
続くようであるがしんどくても何とかあきらめずに頑張ろうと思う。
これまでと違うことの連続でしんどいんだろうなと思うと
気が滅入るけれど、新しさにちょっとだけワクワクするキモチも
あったりする。
これまで生きてきた方法よりは楽なんだろうと期待もできるもの。