2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇切望。

ついにカラダが危険信号を発する。 坐骨神経痛(たぶん)が先週末からちょっとあったのですが 昨日ついに猛烈に痛みが出てきて病院行きを決意(会社の隣だけど)。 久しぶりにレントゲンを撮られる。 牽引して、コルセットと湿布と薬を出される。 ヘルニアか…

遠くへ行きたい。

ドロリとした疲労感が抜けないこの頃。 朝の目覚めがとても悪いです。 この半年余りの疲れが出ているんだろうと 思うところです。 疲労がどーんと蓄積してるカンジ。 そして、食生活の乱れから体重は人生で最大値!! 気功整体・整骨院・睡眠・マッサージ・…

ミス残念

寝ても寝ても眠い。 整骨院で先生も苦闘するくらいの悪さ。 かなりほぐれたので昨晩ドロのように眠りました。 そして、今朝起きたらシゲの交際宣言! いやビックリ。 ふーんそうか。 へぇーそうか。 洋ちゃんが結婚してクサってるんじゃ?と みんな心配して…

束の間の休息。

先月から続く残業と休日出勤で疲れがピークに。 午後(と言っても3時過ぎてたけど)から代休。 夕方ぐうぐう寝て英気を養う。 夏から大好きな洋ちゃんと聡美さんのドラマが始まると 知って気持ちが上がる。 とっても楽しみだ!! 私は来生姉弟の唄がとても…

今あるもので足りていると思うこと。

もやもやしていたことが社長のアドヴァイスで 何とか乗り切れた。 できることをできる人がやったらいい。 できない人に向いていないことを強いるのは 全体的にロスだとあらためて気がつく。 そして何だか面倒くさいカンジの人たちとは 距離をおこうと思う。 …

負のループを断ち切りたい。

足りないもんばっかり数えてちゃいかんと思うけれど そんなループにはまっているこの頃。 社長にウィットでどうにかしろって言われて、 そうだよねとは思うのだけれど。 他人の行動を比較的に許せない方だと自分で思っていて それは自分がキツイから、どうに…

せつなさを抱えて。

週末、いろんなみんなの尻拭いのような仕事で残業。 本気で勘弁して欲しい。 とても大切な人たちがどんどん亡くなっていく人生。 もう特別なファンではなくなったけれど、Yキングの人生を 思うとせつなくなった。 大切な人の死ってのは何度経験しても慣れる…

夏フェス!!

昼間あまりにも忙しくてブチキレてしまい 11年ぶりに夏フェスに行こうと思い立ち友人に電話。 じゃあ行きましょうかということになる。 やっとゆにこーんが見れるよ。 体力つけなきゃだわん。

休みが明けても眠いんだよ。

今更ながらいい曲だとしみています。 GW明けの会社はザワザワとしていて電話ばっかりが 多く、注意したいことも山盛りだけどパワーがなくて 呑みこんでしまい、挙句の果てに残業。 何だか能天気でずうずうしい人たちってのは本当に 苦手だよ(涙) そして…

休みも終わり。

自分にとって何よりも睡眠が大事だってことがしみじみわかった。 ただただひたすら寝ることで、頭や心のいろんなところが 修復されていくのがわかる。きっともう大丈夫。 やっぱり時々は数日の休みをもらおう。 その前に仕事をやりすぎないようにした方がい…

さようなら。わがままなわたしたち。

たっぷりと惰眠をむさぼり、数冊の本を好きなタイミングで 読み比べ、ダラダラと過ごすこの幸せ。 いろいろと考えた結果、「ステキなパートナーに出会いたい」と いうのは本音だけれども、その一番の奥底に潜む自分の声を 聞いてしまった。 「自分が誰にも選…

お休み天国。

昨日はイベントの仕事。 自分がどれだけ仕切り屋に向いているのか、 世間のみんながどれだけ動かないものなのか痛いほど感じる。 そして、自分のことだけが何一つ仕切れない・・・と ちょっぴりやさぐれてみる。 今日はホント久しぶりに好きなだけ寝れた。至…

いろんなことがありました。

洋ちゃんは結婚し、ボスは亡くなった。 洋ちゃんに関しては深くのめり込むのをセーブしていた からまだショックが少なくてすんだ。 どちらかというと、女性のチョイスがさすがと思って 惚れなおした。さすがですよ、先生。 この頃私が好きになる男たちが次々…