2012-01-01から1年間の記事一覧

どうしたらいいのだ・・・

先日の決断を揺るがすように試されている。 「それでもあんたはやれるのかい?」と。 すみません。揺れています。 社長とこの先一緒にやっていく自信が無いです。 感情的だと言われても、嫌だと言ったら嫌なのだ。 この数年間の我慢の限度が来たのだと思いま…

兎角世間は。

師走のせいか、新月前で揺れているのか、周りが ワサワサ。 そして、それがまた重なるんですよね。 落ち着いて仕事したいんだよね・・・と困ってます。 まあ、しかし、生きてるといろいろあるからと良い意味で 諦めています。 かっこつけたり、いい顔したり…

大地に立つ。

久しぶりに師匠に会いに行った。 出会ってかれこれ15年だとしみじみ。 いろんなことが共にあり過ぎて、人の人生ってのは 本当にすごいなぁと思うのでした。 何しろ、この方に出会わなければ今日ここに このように存在していたのか分からない。命の恩人。 育…

遡ってみる。

ちょっと前、ココに来るまでの大まかな 出来事を3〜5個味わった。 そんなことが過去世にあったのかと愕然。 そして、懐かしい感じを受けるカノ方は 「添い遂げられなかった人」なんだろうと思う。 何度も違う時、違う場所で出会っては離れた人。 私がやろうと…

メンテナンス

昨日大きなイベントが終わって初めての場所で マッサージを受けた。 疲れが溜まりきっている自覚はあったものの、 予想以上にすごかった(涙) 毎回、初めて施術してくださる人を泣かせるくらいの 岩盤背中。 そして、今朝ものすごい揉み返しが・・・ 諦めて…

スタート!

いやぁ、辛かったね。 でもまあ、何もかも、ここに到達するために起きたことだと 思えば甲斐があるってもんだ。 さて、これからどこへ行くのだろうか? ゆっくりでもいいのかしら? 楽しんで行きたいと思います。

時は過ぎ。

約束することが嫌いな人生だったけれども、 この先ずっとの約束をしました。 って誰かのエッセイに載っていたな。 あー、これは、私が恋して止まなかった方と 結婚した人のエッセイでしたね。 この先ずーっとの約束。 私には未知のものだけれども、私にもそ…

新しいスタート。

自分がこのまま仕事だけの人生を終えることが 決して幸せではないように感じて、仕事を辞めようかと 思ってしまった。 遣り甲斐もあり過ぎるくらいにあるが、如何せん、仕事を し過ぎてしまう不器用ゆえ。 自分の才能が如何なく発揮されることが最も幸せだと…

最近の夢と希望。

仕事は楽しい。 けれども、自分の創作する時間がいる。 もっと自分の幸せを感じる優しい時間を持ちたい。 働く時間が今の半分に減るといいな。 熱烈希望。 最近のお気に入りのブログはゆっきーな。

いろいろと思うことあり。

叶わないと思った瞬間から叶わないんだとよく分かる。 しかし、そう思っている人のなんと多いことか! 斯くいうワタクシも以前はそうだったのかもしれない。 忘れちゃったけど。 仕事は自分のものであって、自分のモノじゃない。 これもよく分かる。 ちゃん…

まいったね。

すごいモノを見てしまった。 言葉にならないカンジだけれども記憶しておこう。 あなた生きていてくれるだけでいいよ、もう。 と感動に震え、はらはらと涙を流しながら思ってしまった。 こんな気持ちになったことは初めてかもしれない。 肩の力を抜いて、新し…

応援に行ってきます。

忙しい一日だった。 仕事はもちろんだが、4日前に急に「皆の前で話したい」 なんて・・・ 朝からおいおい泣いてしまいました。 元々そちらの公演には行くつもりがなかったからチケットが無い。 はて?どうしたもんか? 既に鬼のように争奪戦が始まっている。…

これも愛なんだろうな。

喪失感が無いと言えばウソになる。 仕事がかなり大変な時期を、ライブがあることだけを 励みに乗りきっていたから。 昨日、やっとゆっくりと休みが取れた深夜に ライブDVDを観ていたらポロポロと涙がこぼれた。 この人の全力なカンジってのは本当にすごい…

願い。

何気ない毎日が送れているってのは、幸せなんだなぁ と思った一日だった。 しばらくあの声を聴けないってことはショックだった けれども、「大丈夫なの?」と先に思ったのであった。 当たり前のように、ライブに行って、歌を聴けていたこと って幸せなんだよ…

生まれ変わった気分。

思えば遠くへ・・・ いやいや、日記更新が20日ほども開いていた。 生きておりましたが、この間、定時で帰ったことはなく、 平日家でメシを食ったこともなく、たまの休みは失神・・・ なんだかツライ日々でした。 人間になりたい。 あまりの疲労に「このまま…

もっと

手放したいものが沢山ある。 身軽に生きたい。

モヤっと。

ズレている。 全く、何だかズレていて心地悪い。 移行期間だからな。 と思いながらも、沿っていないと感じる。 うーん。

多少クサっておる。

毎日クタクタ。 希望をもって毎日過ごしているものの、会社として これまで目をつぶってきていた事が、やっぱり問題に なって、決着がついてきたが、その間にその分の仕事を 受け持つのはワタシ・・・・(涙) まあ、ここで片付けば、その先の未来は明るいと…

ヒカリがミエタ?

昨日までの澱みが、昨日の雷豪雨で洗い流されたかのように 今日は物事がどぉぉぉおおと進んでいった。 こちらの良心を無遠慮に刺激してくる物事には目もくれず やるべきことへ、ひたすら打ち込めた。 毎日、明日死んでもいいくらいに後悔なく生きる ってキモ…

深夜のつぶやき。

夜中にふと眠れなくなってしまった。 やることがいっぱいなのだが、やる気が散漫になっている。 面倒な事がキライ。 物事をもっとシンプルに考えられたらいいな。

何処に行くのやら。

30分くらい考え考え書いた文書が消えた・・・ まあ、いらんということだろうか?いろんなことが起きていて「どうなっちゃうの?」 ってことも多いのだが「なんとかなるだろう」 って気もする。 今週もまた何か起きるんだろうな。 まずは、体力温存。 寝てし…

不調だなぁ。

何だかドロドロに疲れた先週から、お盆休みへ突入して からというもの、ひたすら寝る寝る。 寝ても寝ても眠い。 そして、何だかユウウツ。 気持ちがモヤモヤする。 ひたすら、自分にとって何が大事なのか 考えてしまうのであった。

なるようになるさ。

もう、面倒なことから解放希望! 振り回される人生はOKしない。 毅然と振り切ってみました。 大丈夫だった。 自分のための人生だもの!とOKした夜である。 ってことで、エネルギーあたりを継続中ですが やることやってます。

ハッピーでOKでいたいよね。

オリンピックを1mmも観ていない。 開会式は観たかったのだが、爆睡してました。 遠い昔の録画機器がなかった頃は観ていたと思う。 今は、ネットでもいつでも観れるし。 と思うと、観ないんだな、これが。 今はあまり興味がないから、まあいいか。 ここ最近、…

明日へ向かって

師匠の所へ通うようになって15年。 自分がとってもむずがゆくて、心も体もバラバラで、 どうにか違う生き方がないだろうか?と苦しんでいた 時に姉妹で訪ねた。 それから、何だかよく分からないことがあると 電話したり、訪ねたり。 ここが苦しいと訪ねても…

モヤモヤの果て。

昨日のことを結構引きずって嫌な朝だった。 結構著名な先生であるためか、皆が盲信している。 午前中は、彼女のレクチャーを受けた方がいいのだろうか? と悩んだ。 サイトを調べれば調べるほど「自分に足りないのでは?」 と思い当たることがどんどん出てく…

モヤモヤ。

頭がこんがらがってしまった。 仕事の勉強会にて、あなたのは理屈だって言われた。 【理屈】だけで証明できないことがあるってのは 分かっているけれども、共通の理解をするための基準は 事実とそれを理屈づけるもんじゃないのかよ?って 思ってしまった。 …

マッタリ。マッタリ。

水星が逆行していろいろと遅滞しているそうである。 確かにあらゆるレスポンスが悪いわ。 己自身も今週は眠くて眠くてまったりしていた。 けれども、仕事はジャンジャン来る。 いつもにも増して、マイペースで仕事してます。 1年ぶりくらいに歯医者へ行った…

何かが起きる前の休息。

金・土はガッツリ仕事して、やっとこここ数週間の ズレを解消し大仕事を終えた。 夜遊びをしようか?と思いながらも、さすがに 疲れて家でボーッとしてました。 何だか自分の家にゆっくりいるのが久しぶりな気が。 ここ2週間は週末ライブだったからな。 それ…

解消されたんだろうな。

なんだかシャチョーも私も同じような課題があったから 出会ったんだろうなと思った昨日でした。 そりゃ、シンドイわけだ。 もっとも見たくなくて、恐怖を感じると思い込んでいる事象が 目の前に常にあるってんだから。 けれども、課題を直視した今は清々しい…