ハッピーでOKでいたいよね。

オリンピックを1mmも観ていない。
開会式は観たかったのだが、爆睡してました。
遠い昔の録画機器がなかった頃は観ていたと思う。
今は、ネットでもいつでも観れるし。
と思うと、観ないんだな、これが。
今はあまり興味がないから、まあいいか。


ここ最近、軽やかに生きている。
ビックリするようなことも多々起きるが、良い意味の諦め。
やらなくていいことをやっている人って多いんだなぁと
思うことも多々あり。
自分も以前そうだったんだと思うけれども。


自分としてカッコイイ生き方がしたいなと最近よく思う。
機嫌が良くて、満足感が高い。
他人が今どんな気分なのか分かり過ぎると、それに引きずられ
てしまいがちだったけれども、それは相手の気持ちで
自分の感情ではないと分けられるようになった。
結果、お互い不幸になっちまうもの。
もっと自分のキモチを大事に生きたいと思う、この頃なのです。