2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たった一言・・・

バカは嫌いだ(涙)

果てる。

久しぶりに息つく間もなく働いた1週間だった。 脳をフル回転なので血糖値下がりっぱなし。 ダイエット決行中の社長とワタシだけれども甘いものは必須。 昨日は残業で9時半過ぎになってしまい、あまりにも腹が減り過ぎて 某ステーキハウス系ファミレスへ飛…

美食家だもの。

帰りにツラーっと帰ろうとしていたら社長が下で待っていて 「焼き鳥食べに行かん?」と。 頭がウニだったので「いいですよ」と上から目線の返事をしてしまう。 お金をおろしそびれてお財布に337円しかない女。 「お金ありませんけど?」とすかさず聞く。 …

夏バテバテ。

朝からあり得ないハプニング続きで疲れる。 そんなことが起きるようなポジションだから割に慣れているけれど どーんと疲れた。 夏バテか?はたまたお年頃か? 今朝からガラっと空気が秋。 日差しはまだまだ強いけれど夏の終わりを感じたよ。 今年の夏は泣き…

気のせい?

会社の人の家族が軽かったがインフルらしい。 と聞いた途端に何となく自分も調子が悪いような 気がしてくる・・・ 気のせい。気のせい。きっと気のせい・・・・

しみます。

終わりゆく夏の夜に聴くとジーンとしみます。

日々勉強なり。

先週からずっとモヤモヤしていたことにケリがつく。 自分でどうしようもなくなってクリニックで相談。 よい解決案が見つかって無事に解決。 遠まわしに避けても、メールを無視しても「嫌だ」と思っていることを 分かってもらえない人がいるってことを知った。 …

ぽにょる。

「こす次郎の夏」を聴くことを夢見てコンサートへ 行ってきました。 ところが、最近出したという前衛的な音楽の オーケストラ演奏が3分の2を占めていて、 後半ぽにょを大幅にオーケストラアレンジしたもの・・・ それはもはやぽにょではなく・・・ 同僚に…

社会復帰訓練中。

4日間のお盆休み明け月曜日。 当然ながら激しく崩れた睡眠リズムを取り戻すことはできず、 午前中をボーッと過ごしてしまった。 同僚に久石さんのチケットがあまっているから行かないかと 誘われる。かなりの良席。二つ返事で譲り受ける。 けれど、アメトー…

目標達成。

「ギフト」全て観終わりました。 すごい達成感がある(笑) あんな結末だったってことすっかり忘れていました。 断片的にも覚えていない(不幸な事件があって一切再放送されて いないから)。 12年も経つと記憶が薄れるんだね。 ただ強烈にすばらしいドラ…

リターン90年代。

お盆休み3日目。あっという間だった。 阿修羅展がびっくりするくらい意外に空いているので 行こうかと一瞬だけ思ったけれどこのままひきこもり 続けます。 昨日、今日と「ギフト」の6話まで観ました。ギフト完全版 VOL.1 [VHS]出版社/メーカー: ビクターエ…

ひきこもりの夏休み

何もしないと決めた4日間の夏休み。 昨晩すこーんと失神していて明け方に目を覚まし 朝までグリーで遊んでました。 おかげでめざましでマゴコロ見れました。 ラッキー。 ワイドショーが連日例の事件の放送ばっかりですごい とウワサは聞いていたが、本当に…

カラダ動かすと眠くなる。

本日、ラテン2回目。ステップ結構踏めた。 そういや、ダンスは昔から結構得意なのさ。 けれど、左の骨盤が堅いことが判明。 ここ課題。 久しぶりにビックKへ。 血が騒ぐー。量販店好きだー。 仕事のために一通りのPC本を立ち読みしまくる。 そしてこのカ…

不快なのだ。

ここに書くことじゃないかもしれないけれど あまりにも不快なので書いてしまいます。 うっかり読んだ人、ごめんなさい。 mixiのあるフェスのコミュで「インフルエンザにかかった」って トピが上がってるんだけど、とっても不快。 かかったという人が結構な数…

孤独を感じる。

いつも限りなく強気なワタシ。 独りってのもぜんぜんキライじゃない。 むしろ一人にしておいて欲しい。 けれど、今日ふっと買い物していたスーパーで泣きたくなった。 誰かワタシを捕まえておいて欲しい。 あれ?久しぶりに落ちてる? せつなさがぐわーっと…

真実の行方。

この1週間ドラマよりもドラマのようなすごいことが起こった芸能界。 ネットでウワサを追っていると情報が早くて、芸能レポーターの 発言も「ネットから拾ったんじゃないか?」ってことばかり。 実際そうしてる人も多いかもしれない(毒)。 沢山のウソの中…

チケは巡る。

友だちと夏フェス残念会を。 っていうか、それは後日ってことで取りあえずチケットを 払い戻しするために受け取る。 ほんの2週間前に手渡したばっかりだ。逆デジャヴ・・・ YAZAWAが最近あまりにもテレビに出ているので 見れなかったのがとても悔しい。 今…

一人で立つ決意って。

恋のたまご(1) (集英社文庫) [ 槇村さとる ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 616円片付けながらついつい3巻とも読んでしまう。 槇村さんはこの主人公がキライらしい。 依存心が強くて、自分がど…

夏の思い出。

今日も私ぐぅーぐぅーと音がしそうなくらいよく寝てた。 想いだけはひたちなかへぴょーんと。 もう8月なんだよね?夏らしさがこれっぽっちも 見当たらない。 暑いと暑いで文句言うと思うんだけどね。 昔ってもっと四季がはっきりしてたと思うんだけどな。 …