2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしきこの世界

今日は雨だし、何もせず一日中ボケーっと寝て過ごす。 先週いたく感動した「篤姫」の再放送を見る。 出演陣の、特に堺雅人さんの演技がすばらしい。 観るのは2度目なのに今日は思わず泣いてしまった。 録画しておけばよかったな。 しかし、このドラマの良さ…

邦画バンザイ!

猛烈な眠気と闘いながら映画を見に行く。 自転車を漕ぐ頭の中で流れる歌はバービーボーイズ『負けるもんか』。 大音量でリピート。あはは。ひどく単純。 『アフタースクール』を観に行った。 もっと早くに行きたかったが、ヘトヘト感でいっぱいの6月だった…

知的好奇心を満たそう。

週末に向けて本屋で散財。 なんだかちょっぴり疲れているせいか軽めの物をチョイス。スタイル・ノート作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (12件) を見る槇村先生の本。 …

オタクですかね…?

歌のレッスンに行ったが先生は花男の類(オグリン)にあまりにもハマッていて、なぜかドラマについてのディープな話が盛り上がり過ぎてレッスン無し(苦笑) まあ楽しかったからいいか。柏原くんの「イタズラなKiss」はこれまでのドラマでTOP10に入る名作と…

頭を無にして。

何だか考えたくないことがあるのでネットの単純なゲームに興じて 頭をからっぽにしている。 時間の無駄かもしれないが、余計なことを考えずに済むので よしとしよう。 今日は元気があったら映画にと思っていたが、元気がなかった。 金曜日には行こうと思う。…

パーティー行かなあかんねん。

昼間は仕事の一環でパーティーヘ出席。あいにくの雨模様。 しかも、おニューのパンプスの片足が大きかったらしく 歩けない(泣) 途中ですべり止めを買って遅刻して会場へたどり着く。 ほぼ知らない人ばかりの中で黙々さっさとビュッフェ方式の 食事を食べ終え…

ドラマに見る風景

ドラマの最終回はえてして期待外れだったりする。 観ているそれぞれの望む結末があって、どんな結末でも 納得がいかないのかもしれない。 今期のドラマは軒並み「えっ?そんな終わり方なん?」って いうようなあっさりした終わり方でなんとな〜く消化不良。 そ…

こんなに暑くても負けないぞ!心機一転。

一昨日のツラさを昨日の代休で消化できぬままに出社。 昨日は一日ボーッとテレビを見て意味のない一日を送る。 やったことは絶対に報われる訳じゃないと頭じゃ分かっているけれど なんだか悔しさが込み上げて仕方がないのだ。 そんなモヤモヤしている私に社…

何だか泣けてくる。

いつの間にやら5万ビュー。すごいなぁ。 今日は社長と面談。 この半年の働きぶりが自分でもものすごかったので ボーナスがかなりアップされているものだと勝手に思っていた。 だがしかし、会社としての業績が伸びておらず、現状維持・・・・ っていうか、前…

休みの日に思うこと。

梅雨だなぁと思う雨模様。今日も激しく寝る。 世の中は毎週悲しいニュースばかりだ。 それに便乗した絶句するほど馬鹿で幼稚な愉快犯まで現れる。 悲しい事だ。なんて愛の無い行動だ。 今年初のとうもろこしを茹でて食べる。とても甘くて美味しかった。 ナホ…

土曜日の過ごし方。

朝から外部でイレギュラーの仕事の後にクニック。 とっても自転車で走った。 先生に「がんばりすぎちゃいかんよ。すぐがんばりすぎるっちゃけん」と 言われる。 「がんばり過ぎないようにがんばります」というおかしな返答をする。 思うに、がんばってる自分が好…

濃い人生

今日も暑かった。 梅雨入りして雨が降ったのが一日だけ・・・ 毎日夏の格好。夏は何を着ればいいのだろう? と時々不安になるよ。 久しぶりに本屋へ行く。 お財布にお金が無かったのにどうしてもとカードで 購入したのがこれ。hon-nin列伝 セキララなオンナ…

梅雨入り。

やっとおニューのレインブーツに足を通した。 雨は嫌いだけれど、早く履きたくてたまらなかったのだ。 黄色い長靴(ネットではカレー色と記載されていた)。すごくかわいい。 まるで釣り師のようないでたちになったが靴やパンツの裾が濡れない ってのはこん…

コツコツと仕事してます。

昨日に引き続き汗まみれ。 仕事はだいぶ進んだ。体調はまあまあ普通。 普通が何よりだ。 メールの返信って比較的早くする主義だ。 その方が自分がすっきりするから。 長ーい丁寧な文章をかなり経ってから送るよりは 簡単でも比較的早く返信する方が誠実だと…

アジアでの生き方ってどうすれば・・・

蒸し暑い・・・皮膚がべったりじっとりしていてツライ。 顔はスッピン。ジャブジャブ洗い。 辛いものでも食べて汗をざばーっと出すしかないのかしら? 土日かなり寝過ぎたかな〜? けれど昨晩はマゴ見たさに夜更かししたからな。 陽一さんはものっすごカッコ…

よくこれだけ寝れるよな・・・

今日もたんまり寝る。幸せです。 テレビに三谷○喜があまりにも出過ぎていてちょっと鬱陶しい(笑) また嫌な事件が起こった。 世の中が嫌になったならば、自分一人が消えればいい。 関係ない人々を巻き込むことはないじゃないか。 誰の命を奪う権利もないのだ…

週末充電中。

眠って眠って眠ってた。 すっきり。起きて有り得ないくらい腹が減りガツガツ食べる。健康だよ。 昨日は外部でセミナーを受けた後に社長や同僚と飲みに。 カウンターだけのステキなビストロだった。 久しぶりにワインを飲み(夏は白ワインだな)美味しい生ハ…

穏やかな日々。

仕事で今やりたいことが明確になってきて、ちょっと余裕がでたかな。 突然返信が来なくなったマイミクちゃんと親友については多少気になるがね。調子が悪いんだろうか?心配だな。今日作ったポテトサラダがすばらしく美味かった。素材がいいと本当に美味しい…

生きていく私。

社長としみじみこの半年お互いよく働いたと称え合う。 なんやかんや言っても、自分に適したベストな場所を 与えてもらっていることに心から感謝する。 ランチを取りながらスピリチュアルな話も交えた話を 久しぶりにする。 他人が聞いたら「危ない人じゃなか…

新しい夜明け。

当り前のことだけど、自分と他人とは考え方が違うってこと 忘れてしまいがちだよなとしみじみ思う今日この頃。 自分が割と何でも先に酌んでやるクセが自然と身に付いているので 他人もそうだろうと思う節がどこかにあるんだろうな、私。 でも、伝えないとわ…

本日も雨なり。

いいようの無い具合の悪さってのは、世の中の不穏な空気を 表しているような気がする。 毎日のこの驚くような温度差、大きな地震、ハリケーン。 地球がおかしい。 原因不明の嘔吐は一応治まった。 あんなにピューッとゲ○吐いたのは初めてだったので 心底驚い…

体調グズグズ

昨晩から原因不明の吐き気に襲われる。食べると吐き、憔悴。 今日は姪っ子ちゃんの運動会だったけど欠席。何だかすごく弱っているんだろうか?不安になるわい。ってことでサエナイ週末だよ。