こんなに暑くても負けないぞ!心機一転。


一昨日のツラさを昨日の代休で消化できぬままに出社。
昨日は一日ボーッとテレビを見て意味のない一日を送る。
やったことは絶対に報われる訳じゃないと頭じゃ分かっているけれど
なんだか悔しさが込み上げて仕方がないのだ。


そんなモヤモヤしている私に社長が朝から一喝。
けれどモヤモヤは晴れず。
どうしようもなくなった時の駆け込み寺の知人に電話。
ツラツラツラとモヤモヤを話す。
月に100人近く訪れる人々(宗教じゃないっす。念のため)から
得た市井の状況のデータを聞かせてくれる。
私が思っている以上に、世の中の景気は悪いらしい。
そして、それによる不安感がより大きくなっていて
ますます景気が悪くなるという悪循環。
おまけに今日のような異常な暑さ。みんなの気持ちも荒んできている。
この年でこれだけのお給料だと思うと納得いかないけれど
可能性は大いにあるのだし、何よりもカラダが壊れないようにする
ってことが大事だということにあらためて気づく。


その他にも世の中の危うい状況などについて聞く。
今年の夏はこれまでよりもかなりヒドイらしい。
まずは、毎年同じことが起こると思うことから止めてみることにしよう。


電話でかなり長く話をしてすっきり。
気分を変えて仕事ができた。いつもありがとうございます。
もっと周りを信頼して、自分を信じてみたいと思う。
できることからちょっとずつやってみる。