2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体の洗濯に。

久しぶりに精神的にどーんと来てしまっていたのは、 疲れていたからに他ならないと改めて気がついた本日、代休。 このところ、あまりにも腰痛というか、カラダ全体が固まっていて 「まずい」と思っていたが、どうやら心まで固まっていたようだ。 睡眠をたっ…

ミスってしまった。

なんか、モリモリと腹が立ったり、やり切れなかったり って気持ちの快復に努めていたら、姪っ子の誕生日を すっかり忘れていた! 「こんな寒い日に生まれたなー」とのんきに思っていて 思い出した。こんなことってほとんどない。 どんだけ疲労してたんだろう…

惑う。

何だか、今日が嫌だったのかずーっと嫌だったのか ちょっと仕事が嫌になったと感じた1日だった。 我慢料(=給料)をもらうためと言われればそうなんだ、 我慢はつきものなんだよな。 思いつきで行動する人についていくのは心底しんどい。 老化の兆しが見え…

温泉にでも行ってほっこりしたい。

左手親指の辺りが軽い腱鞘炎に。 過労の末だと思います。思っていた以上に疲れがたまってる。 痛みってのは心を折れさせるなー 元は左利きなので(強制的に右利きに直された)、 無意識によく使うのは左手。かなり不自由です。 今日は整体へ。 先生が体調崩…

最近の恋愛事情。

ドラマ【セカバー】も折り返しを迎え、いよいよ佳境に。 キャスティングの良さも相まって近年まれに見るクオリティーの高さ。 下手すると昼ドラ並みの品の低めなドラマに成り下がりそうな ところを、主役の品の良さで極上のエロにまで昇華されている。 あぁ…

地図を捨て歩いていこう。

ここ数日起こったことの、腹立たしさのやり場がなくって 久しぶりに朝から頭がぐるぐるしてしまって 仕事なんてまったくやりたくないという状態。 すかさず、社長が「去年と全く同じ日にそんな状態に なってたよ」と言う。 彼女は10年日記をつけているので…

なんだかなー

どう考えても社長の方が不安定だと感じて説教をされていた午後。 理不尽だったので忘れよう。 にしても、この3日間結構疲れた。 家でゆっくりのんびりしたい。

どうでもいいのだ!

そういやー5月末から映画を観てなかった。 いや、春・夏・秋と今年もよく働きました。 最近、いい意味でいろんなことがどうでもよくなってきた。 病気になった時に結構その度合いは強まったんだけど、 ここ1ヶ月くらいの「どうでもいい」への加速度はものす…